• トップ
  • ニュース一覧
  • ヴァランヌ、マドリーに退団意思を通達済み? 代役は宿敵アトレティコからの引き抜きを画策か

ヴァランヌ、マドリーに退団意思を通達済み? 代役は宿敵アトレティコからの引き抜きを画策か

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月02日

クリバリとヒメネスの獲得には弊害が…。

退団を決意したと言われているヴァランヌ。マドリーはその後釜探しに奔走することになりそうだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーに所属するフランス代表のラファエル・ヴァランヌは、先日、母国メディアから今シーズン終了後の移籍を検討中と報じられ、以降、その去就が注目されている。

 スペイン紙『AS』によれば、同国のテレビ局『La Sexta』は4月1日、ヴァランヌが今シーズン後に退団する意思をすでにクラブに通達していると報じた。

 さらに同紙は、ヴァランヌは、ロシア・ワールドカップで優勝したにもかかわらず、自身がマドリーで、他クラブのフランス代表選手やバロンドールを受賞したルカ・モドリッチのような扱いを受けていないことに不満を抱いていたと伝えている。

 すでに来シーズンにポルトからエデル・ミリタンが加わることが決まっているマドリーだが、ヴァランヌが移籍することになれば、新たなCBの獲得が注目される。『AS』は、すでにジネディーヌ・ジダン監督が、3人のトップクラスのCBを軸とし、ナチョを4番手とする構想を描いているとした。

 現在、マドリーのトップターゲットとなっているのは、ナポリのカリドゥ・クリバリとアトレティコ・マドリーのホセ・ヒメネスだ。前者はジダン監督のお気に入りで、後者はフロレンティーノ・ペレス会長が望んでいるという。
 
 詳報を伝えている『AS』によれば、ペレス会長は昨年12月にサンティアゴ・ベルナベウで、コパ・リベルタドーレス決勝が開催された際、観戦に訪れていたヒメネスと挨拶をかわし、今後についての話し合いをする機会を得ていたとのこと。

 ペレス会長は2013年のチャンピオンズ・リーグでの対戦時にドルトムント(当時)のロベルト・レバンドフスキにも同様のかたちでアプローチをかけていたとし、ヒメネスへの関心にも通じると伝えた。

 ただ、ヒメネス引き抜きとなれば、同じマドリードを拠点とする宿敵からの“禁断の移籍”となるのは言うまでもない。一方で、ナポリで絶対的な地位を築いたクリバリの獲得にも大金が必要になる。一部では1億5000万ユーロ(約195億円)を要するとも言われている。

 ヴァランヌは本当にマドリーからの退団を決意したのか、そしてその場合、ジダン監督とペレス会長が後釜に選ぶのは一体誰になるのか。今後の進展が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「息子だから起用したんじゃない」ジダンが次男の先発起用の意図を説明…ファンの多くは納得せず
新元号の「令和」ってどう? 平成生まれのJリーガーに訊いてみた
祖父の頭蓋骨を手にリーグ制覇を祝う! アルゼンチンの仰天サポーターが話題に「幸運のお守りなのさ」
衝撃の殴り合い!イングランド代表GKの「路上乱闘」動画が拡散!
「あまりに大きな代償だ」“世界一の守護神”ロリスが犯したミスに非難の声! 本人も「キツい…」とぼやく

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ