【松本】“じゃないほう”のレアンドロ、その実力のほどは?

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年03月31日

「ラストパスが来る以前の問題だと思う」

川崎戦は68分で途中交代。ゴールという結果は示せなかったが、秘めたるポテンシャルを垣間見せるプレーもあった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1第5節]松本0-2川崎/3月31日/サンアル
 
 リーグ連覇中の川崎をホームに迎えた松本は、CFに今季の新戦力レアンドロ・ペレイラをスタメンに抜擢した。川崎の元ブラジル代表のレアンドロ・ダミアンはこの日、ベンチスタートで、出番はなかったが、松本の新エース候補はどんなパフォーマンスを見せたか。
 
 結果から言えば、期待に応えるようなパフォーマンスは示せなかった。シュートはわずか1本。川崎相手に終始、劣勢の展開を強いられるなか、FWにとっては難しいゲームではあった。
 
 チームメイトからパスを受けようとしても、なかなかタイミングが合わない。「ビッグチャンスはなかった。自分が欲しいタイミングというよりも、ラストパスが来る以前の問題だと思う」と、厳しい試合内容を振り返った。
 
 とはいえ、懐の深いプレーでキープしたり、190センチの長身を活かしたポストプレーなど、前線の基準点となり得るポテンシャルは垣間見せた。「もっともっとやらないと。自分が思い描いていた形とは程遠かったけど、前線でのコンビネーションを合わせていくしかない。これからそういう作業に取り掛かります」と、意気込みを語る。
 
 今後、さらにチームにフィットできれば、目下3連敗と低迷が続くチームの起爆剤になるかもしれない。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【松本 0-2 川崎 PHOTO】松本に隙を与えなかった川崎が、ついに今季初勝利!
【関連記事】
【J1採点&寸評】松本0-2川崎|圧倒的な力量差。2得点に絡んだ川崎のCFは「7」
【松本】「もっと注目されたい」東京五輪代表候補のスピードスター前田大然の大いなる野心
「この2週間で再考する」と反町監督が明言! J1の壁に苦しむ松本の浮上の一手は?
【松本】昨季2連敗の相手を徹底研究。「昇格組」対決を制して次なるステップへ
【松本】“開幕スタメン落ち”の悔しさも糧に――田中隼磨に課せられた使命と並々ならぬ熱量

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ