磐田はいまだ勝ち星なし…レオ・シルバの芸術弾で鹿島がドローに持ち込む

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月30日

磐田は3分け2敗の16位と苦境が続く

同点弾を沈めたL・シルバ(4番)は、守備でもハイパフォーマンスを披露した。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1リーグ5節]磐田1-1鹿島/3月30日(土)/ヤマハ
 
 J1リーグ5節のジュビロ磐田対鹿島アントラーズが30日、ヤマハスタジアムで行なわれ、1-1の引き分けに終わった。磐田は5節終了時点で3分け2敗の16位。いまだリーグ戦勝ち星なしと苦しい状況が続いている。
 
 先制点が生まれたのは後半立ち上がりの46分だ。右サイドから上がったクロスを大久保嘉人がコントロールし、オーバーヘッドで中央に送る。ここにフリーで走り込んだ松本昌也が、右足で合わせてネットに突き刺した。
 
 しかし、次第に地力で勝る鹿島が盛り返し、試合終盤になると一方的に鹿島が押し込む展開に。そうして迎えた84分、左サイドでボールを受けたレオ・シルバが安在幸輝とのワンツーでエリア内に侵入し、キックフェイントでDFを外して絶妙なコントロールショットをゴール右に蹴り込んだ。
 
 1-1になった後は、磐田もアダイウトンを軸とするカウンターで何度か鹿島ゴールを脅かしたが、決定機を作るまでには至らず。鹿島も2点目が奪えないまま、試合終了の笛を聞いた。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
4発快勝の名古屋が首位浮上! G・シャビエルが左足で2発! 札幌はA代表デビューの鈴木が不発…
埼スタ決戦は土壇場でドラマ!浦和の森脇が90+4分に同点弾、FC東京は久保が先制点演出も…
大迫勇也抜きでも攻撃陣は好調なブレーメンだが…他にない強みを持つ日本人FWこそが終盤戦のキーマンに! 【現地発】
【識者に訊く】森保ジャパンで試したい選手は?「伸び盛りの久保建英は今こそ上のレベルで!」
【セルジオ越後】香川も宇佐美も期待外れ。評価できるのは中島くらいだ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ