• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一歩ずつ前へ」「何事も楽しんで」本田圭佑率いるU-22カンボジアは豪州に大敗も、奮闘写真公開でファン反響!

「一歩ずつ前へ」「何事も楽しんで」本田圭佑率いるU-22カンボジアは豪州に大敗も、奮闘写真公開でファン反響!

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月23日

本田が指揮するU-22カンボジア代表は24日にU-22韓国代表と対戦!

日本代表として東京五輪出場を目標に掲げる本田。U-22カンボジア代表の指揮官として檜舞台に掴む可能性を残せるか注目だ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 監督”本田圭佑”の投稿が反響を呼んでいる。
 
 3月23日、元日本代表の本田圭佑が自身のインスタグラムを更新。10枚のフォトを『u23』、『cambodia』というハッシュタグとともに投稿した。
 
 メルボルン・ヴィクトリー(オーストラリア)に所属する本田は2018年8月からカンボジア代表で実質的に指揮を執っており、U-22代表は現地時間22日からU-23アジア選手権の1次予選を戦っている。

 本田はインスタグラムで、カンボジアで行なわれたU-22オーストラリア代表との初戦に関する写真をアップ。自身の姿や試合の様子に加え、ロッカールームで指示を送る場面や交代した選手を労う写真などを公開している。
 
 奮闘むなしくカンボジアは0-6で大敗。格上の相手に実力の差を見せ付けられる結果となった。だが、本田の投稿に多くのファンが反応し、多くのコメントが寄せられている。
 
「一歩ずつ、少しずつ、前へ‼️本田監督‼️ 選手の皆さん‼️ファイト」
「昨日はお疲れさまでした。次は韓国戦ですね。頑張って下さい。応援してます。目指せ!東京オリンピック!」
「カンボジア代表の未来を信じています。選手の皆さん、本田監督と共に前に進んでください。心から応援しています」
「私も本田監督の指導を受けたい。いろんなことを教えてもらいたい」
「本田選手頑張れ 何事も楽しんで下さい!」
「本田圭佑選手お疲れ様でした。カンボジア代表監督としても頑張って下さい」
「いい顔してますね」
「険しい道のりがあるからこそ強くなれる!圭佑監督、今後の成長見守ってます」
 
 来年1月にタイで開催されるU-23アジア選手権の出場権を懸けた今回の戦い。次戦は24日にU-22韓国代表と対戦するなかで、本田監督がどのような采配を見せるのか。本大会は東京五輪の最終予選も兼ねており、負けられない戦いが続く。

 本田は、日本代表として東京五輪出場を目指すと公言しているだけに、勝ち上がれば監督としても出場の可能性が出て来る。厳しい戦いではあるが、“金髪のカリスマ”の采配にサポーターも熱視線を注いでおり、その動向から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「新必殺技の練習ですか?」本田圭佑が動画公開! そのズバ抜けた“平衡感覚”にファン喝采!
“凱旋試合”での本田圭佑を豪紙記者はどう見た!?「精度を欠いていたのは間違いない」
「俺がいた時から成熟していない…」本田圭佑が明かした“Jリーグ”への本音と提言
「絶対に出れる!」「本気でメダルを獲りに行く」“凱旋弾”の本田圭佑、東京五輪出場へノンストップ宣言!
【U-22代表速報】上田3発、前田2発!前半は苦戦も後半に圧巻8ゴールで白星スタート!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ