• トップ
  • ニュース一覧
  • 奥川雅也、今季2点目でキールの大勝に貢献! 右サイドでのチャンスメイクでも存在感示す

奥川雅也、今季2点目でキールの大勝に貢献! 右サイドでのチャンスメイクでも存在感示す

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月16日

昇格に望みを残すキールは次節、首位ケルンと対戦

サイドからの仕掛けだけでなく、好機には必ずゴール前に走り込み、得点に対しても貪欲な姿勢を示した奥川は、後半にチャンスを活かした。 (C) Getty Images

画像を見る

 3月15日(現地時間)、ブンデスリーガ2部の第26節で、ホルシュタイン・キールは5-1でアウエを下したが、奥川雅也は後半に自身2点目となるゴールを決めている。
 
 直近2試合を落としていた5位のキールは、10位アウエをホームに迎えたこの一戦で6分にホンザクのゴールで先制すると、3分後にベネスが追加点。26分にアウエに1点を返されたものの、主導権を握りながら後半を迎えた。
 
 今シーズンよりオーストリアのレッドブル・ザルツブルクからレンタルでキールに加入した奥川は、2試合ぶりに先発出場を果たし、右サイドから積極的な仕掛けを見せて相手守備選手を翻弄。前半から突破やクロスなどで、幾つもチャンスを生み出した。
 
 ベネスの混戦からのゴール(54分)でリードを広げて迎えた75分、ホンザクが左サイドを突破してペナルティーエリアに侵入すると、奥川はゴール前に走り込み、グラウンダーのクロスを難なく押し込んで、ホームチームに4点目をもたらす。23節ボーフム戦以来、自身通算2度目のゴールだった。
 
 3試合ぶりに結果を出した奥川は、84分にアブクと交代。チームは85分にセイデルがダメ押しゴールを決め、大差で3試合ぶりの勝利を飾った。
 
 これで勝点を42としたキール。3位(入れ替え戦に出場)のウニオン・ベルリンとは5ポイント差と、昇格に望みを残している彼らは次節、31日に首位ケルンと敵地で対戦する。
【関連記事】
【セルジオ越後】謎が多すぎる森保ジャパン。コパ・アメリカに向けた候補メンバーではなかったの?
「世界最高峰のCF」ケインを徹底分析。技術的、戦術的、メンタル的な強みとは?
CL準々決勝の対戦カードが決定!バルサはマンUと激突、プレミア勢対決も実現!
「PO1進出へ最高の後押し」 鎌田大地のA代表初選出がSTVVに与える好影響を現地メディアも期待!
神戸のサンペールが早期Jデビューに意欲!日曜の清水戦で「プレーできるコンディションは整えている」
南野拓実、ELでの初インサイドハーフ起用に「ゴールに繋がる起点だと意識」「すごく考えながらプレーした」
「洗練された完璧なDFだ」伊メディアがインテルを撃破したフランクフルトの長谷部誠を称賛!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ