「人を蹴るのはやめましょう」乾貴士が代表復帰の盟友・香川真司にまさかの苦情!?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月14日

「あ、蛍、結婚おめでとう」とも

日本代表でロシアW杯以来の再会を果たす乾(左)と香川(右)。ベルギー戦のような連携からふたたびゴールを生み出すか。(C)Getty Images

画像を見る

 3月14日、日本サッカー協会は3月下旬の2連戦(コロンビア戦、ボリビア戦)に臨む日本代表メンバー23名を発表した。

 吉田麻也や長友佑都、酒井宏樹ら何名かの欧州組が招集を見送られるなか、鎌田大地ら4名が初招集を受けるフレッシュな顔ぶれ。そして昌子源、香川真司、山口蛍らロシア・ワールドカップ出場組にとっては、森保ジャパン初参戦となる。

 そんななか、盟友である香川と山口の復帰を喜んだのが、アラベスでプレーする乾貴士だ。自身のインスタグラムに「コロンビア戦、ボリビア戦の親善試合に招集されました! 日本で代表戦をやれる事、そして、また真司や蛍、ワールドカップ以来の選手とやれるのも楽しみです。初めて一緒にプレーする選手もいるし、色んな楽しみがあります! 全力で頑張りますので応援よろしくお願いします」と綴り、「あ、蛍、結婚おめでとう」と書き加えた。

 
 投稿した2枚の写真がまた面白い。それぞれ乾が香川と山口からゴール後の祝福を受けているカットで、香川にいたっては乾のお尻にキックをお見舞いしている。ロシア・ワールドカップ、あのベルギー戦でのひとコマだ。これにはハッシュタグを付けて、「#シンジ人を蹴るのはやめましょう」「#昔から祝福の時」「#投げ倒したり」「#蹴ったりする癖あるで笑」と、冗談まじりに苦情を述べている。

 乾は今週末にラ・リーガでウエスカ戦を、香川はトルコ・リーグでギュズテペ戦を戦う。ともに代表合流前に景気づけの一発を披露してほしいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【森保ジャパン最新序列|MF&FW編】柴崎の相棒は? 南野vs.香川のバトルも注目
「最高の景色ですね!」香川真司がトルコ自宅から臨むオーシャンビューの絶景をバックに…
「良い奴だけどクソッタレなんだ…(笑)」乾貴士に強烈な“恩返し”をされた古巣エイバルの指揮官が皮肉を…
「めちゃカッコいい~」香川真司がドルト時代の大親友と再会!“ワイルドな2ショット”にファン感動!
「イヌイがビジャレアルを地獄に落とした!」今季初ゴールの乾貴士をスペイン・メディアが大絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ