• トップ
  • ニュース一覧
  • 「めちゃカッコいい~」香川真司がドルト時代の大親友と再会!“ワイルドな2ショット”にファン感動!

「めちゃカッコいい~」香川真司がドルト時代の大親友と再会!“ワイルドな2ショット”にファン感動!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月05日

示し合わせたかのようにモノトーンでキメた!

7年前のブンデスリーガ優勝時のふたり。まだ初々しい香川(右)とギュンドアン(左)は当時から大の仲良しだった。(C)Getty Images

画像を見る

 活躍の場をトルコ・イスタンブールに移して、早や1か月が経った。ベジクタシュ所属のMF香川真司は公私ともに充実の時間を過ごしているようだ。

 日本サッカーの至宝は3月3日、自身のSNSを更新。ボルシア・ドルトムント時代に長くともにプレーし、プライベートでもご近所で大親友だった名手との再会を報告した。マンチェスター・シティのドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンである。「My bro with quality time(僕の兄弟との格別な時間)」と記して、2ショット写真を2枚掲載した。

 再会を果たしたのは月曜日。ギュンドアンは両親がトルコ出身でもともと所縁がある。この日はフェネルバフチェ所属のトルコ代表MFメーメト・エキチも同席していたようで、仲の良いふたりの友人に会うためにイスタンブールを訪問したのだろう。

 香川とギュンドアンはまるで示し合わせたかのようにモノトーンでシックにキメた出で立ちで、サングラスをかけているのも一緒。かつてのピッチ上と同様に、あうんの呼吸を披露した。ギュンドアンはジャケット姿ながらお馴染みの無精ひげで、香川は黒のレザージャケットを羽織い、どちらもワイルドな仕上がりとなっている。

 
 香川ファンならギュンドアンとの親交の深さは周知の事実。フォロワーからの書き込みも待望の再会ショットに対するものが多く、「渋すぎます」「このツーショットをお待ちしておりました」「男前同士!」「ひゃっほー!久しぶりのツーショット」「こっちまで、はっぴー」「めちゃカッコいい~」「シンジカガワに“より”大物感が漂う」「2人の並んだ姿久々に見れて嬉しい」といった調子だ。

 先週末のアウェーマッチは鼠径(そけい)部の怪我もあって欠場を余儀なくされた香川。メッセージ欄にはその回復具合を心配する声も相次いだが、盟友との充実したひとときを経て、次節3月10日のコンヤスポル戦では元気な姿を見せてくれるか。ハイパフォーマンスに期待がかかる。
【関連記事】
「守備力が足りない」「これが続くならまた交代をさせる」香川真司は好プレー連発もベジクタシュ指揮官は苦言!
「イヌイがビジャレアルを地獄に落とした!」今季初ゴールの乾貴士をスペイン・メディアが大絶賛!
「178やって」「羨ましい」アラベス乾がレアル15歳“ピピ”中井と笑顔の再会! 身長差はついに…
「ナガトモは欠かせない存在だった」インテルDFが長友佑都を懐かしむ
「なんて罪な可愛さだ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがついに2019年最初の“自撮り”を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ