【森保ジャパン最新序列|MF&FW編】柴崎の相棒は? 南野vs.香川のバトルも注目

カテゴリ:日本代表

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年03月14日

守田と山口。Jリーグでの活躍度を見る限りでは…

3月シリーズの最新序列。指揮官は大エース大迫の代役に鎌田、鈴木を抜擢。

画像を見る

 3月14日、日本サッカー協会はキリンチャレンジカップのコロンビア戦(3月22日@日産スタジアム)とボリビア戦(3月26日@ノエビアスタジアム神戸)の2連戦に挑む日本代表のメンバーを発表した。
 
 6月に開催されるコパ・アメリカに向けて貴重なアピールの場となるが、今回の3月シリーズに挑む23人のポジションごとの序列はどうなっているのか。ここでは、MFとFWについて考察する。
 
【ボランチ】
◎柴崎 岳(ヘタフェ/スペイン)
◎守田英正(川崎)
〇山口 蛍(神戸)
〇小林祐希(ヘーレンフェーン/オランダ)
 
 クラブでは出場機会を得られておらず、試合勘に不安を残す柴崎だが、ほか3人の顔ぶれを見ても、序列のトップは揺るがないだろう。絶対的なレギュラーだったアジアカップに続き、3月シリーズも中盤の柱としてフル稼働が求められる。
 
 ダブルボランチのもう一枠は守田と山口が候補に挙がるが、Jリーグでの活躍度を見る限りでは、僅差で守田に軍配。森保ジャパンでは初招集の小林とともに、三番手の座を争う形に。オランダで研鑽を積む小林は、貴重な左利きのボランチとして“違い”を作れるか。
 
◎=レギュラー候補 〇=有力 △=バックアッパー

【日本代表PHOTO】キリンチャレンジカップ2019、コロンビア・ボリビア戦に向けた招集メンバー23人
【関連記事】
【森保ジャパン最新序列|GK&DF編】復帰の昌子が軸に。新顔の畠中、安西にも期待
「さて日本の10番は!?」「今回はなかなか良いんじゃないですか?」香川真司が復帰した森保ジャパンにファンの期待高まる!
エース大迫の代役に指名されたのは鎌田大地と鈴木武蔵!森保監督が語った招集の意図は?
森保ジャパンに香川、昌子が初招集!指揮官が説明したふたりの選出理由とは?
コロンビア&ボリビア戦の日本代表メンバーを発表!! 香川真司などがロシアW杯以来の復帰!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ