• トップ
  • ニュース一覧
  • C・ロナウドの美人彼女が感涙した理由は?「あなたは3つのゴールに値する」と献身を絶賛

C・ロナウドの美人彼女が感涙した理由は?「あなたは3つのゴールに値する」と献身を絶賛

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年03月13日

CLでのハットトリックは史上最多タイの8回目。

C・ロナウドとジョージナさん。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスを救ったのは、やはりこの男だった。現地時間3月12日、チャンピオンズ・リーグのラウンド・オブ16第2レグで、クリスチアーノ・ロナウドがアトレティコ・マドリーからハットトリックを達成。第1レグを0-2で落としていた中、イタリアの絶対王者は大逆転に導いたのだ。

 2018年夏にレアル・マドリーからユベントスに移籍して世間を驚かせた背番号7は、27分に左からのクロスを頭で叩き込むと、49分に今度は右からのクロスを再びヘディングでねじ込む。そして86分には、逆転のPKを豪快に叩き込んだ。

 C・ロナウドのCLゴール数は歴代最多の126(160試合)で、過去7回に渡って得点王、そしてハットトリックを記録するのはリオネル・メッシと並ぶ史上最多の8回目。とはいえ、ここまで劇的でエモーショナルな展開はなかなかお目にかかれない。世界中のユベンティーノ、そしてC・ロナウドのファンが背番号7に酔いしれたことだろう。
 
 それは、スタンド観戦していたC・ロナウドの彼女ジョージナ・ロドリゲスさんも同じだった。C・ロナウドがハットトリックを達成した直後、思わず目から涙が。試合が終わってからも感涙は止まらなかった。

 ジョージナさんはゲーム直後、インスタグラムを更新。C・ロナウドの幼少期の写真と一緒に、こう想いを綴った。

「あなたはこの3-0に値する。ずっと3つのゴールに値する努力を続けてきたのだから。チームメイト、コーチ、そして私たちはあなたの献身を知っている。尊敬しています。神はすべてを見ています」

 いわゆる事実婚状態で、2017年11月にはC・ロナウドの子供も出産しているジョージナさんは、節制と練習の鬼として知られ、サッカー界でも屈指のプロフェッショナルと言われるスーパースターを間近で支えてきた。だからこそ、その努力が報われてのドラマチックな展開は誰よりも感慨深いものがあったようだ。
【関連記事】
C・ロナウドが「新恋人」を正式に初お披露目! いったい何者?
アトレティコ粉砕のC・ロナウドが示した圧倒的すぎるデータと記録の数々に伊メディアも驚嘆!
圧巻ハットのC・ロナウドがまさかの“股間パフォーマンス”!敵将シメオネに痛烈な仕返し
「俺がいた時から成熟していない…」本田圭佑が明かした“Jリーグ”への本音と提言
プレミア行きか、残留か――。マドリーで今もっとも動向が気になる男、ベイルの進路は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ