プレミア行きか、残留か――。マドリーで今もっとも動向が気になる男、ベイルの進路は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月13日

ジダン時代は出番に恵まれず、移籍を口にすることも

ジダン政権下では出番に恵まれていなかったが、当時絶対的エースだったクリスチアーノ・ロナウドは今は居ない。 (C) Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーがジネディーヌ・ジダン監督を復帰させたことで、もっとも立場が危ぶまれている選手がガレス・ベイルだ。

 ベイルは昨季のチャンピオンズ・リーグ(CL)でマドリーが3連覇を果たした直後、移籍を示唆する言葉を口にしていた。ジダン監督の下で出場機会が減っていたことが原因だとみられている。

 しかし、ジダン監督が退任を発表。さらにクリスチアーノ・ロナウドもユベントスに去り、ベイルはジュレン・ロペテギ監督を招へいしたマドリーに残留を決めた。

 その後、成績不振からロペテギが解任され、さらに後を継いだサンチャゴ・ソラーリ前監督も解任された。そしてマドリーを指揮することになったのが、ジダンである。

 先日、ベイルは「僕とジダンが最高の友人だったとは言わない」と、指揮官との関係が決して良好ではないことを認めている。当然、ジダン復帰はベイルにとって逆風と言えるだろう。

 実際、今シーズン限りでベイルは移籍するとの見方は少なくない。米スポーツ専門チャンネル「ESPN」のアンケートでは、投票した約3500人のうち、74%と大多数がプレミアリーグへの復帰を予想。13%がそのほかのクラブに移籍すると回答し、マドリー残留を予想したファンは11%にとどまった。

 だが、代理人のジョナサン・バーネットは「ESPN」の取材に、「待つつもりだ」とコメントした。また、スペイン紙『AS』は、同代理人が「マドリーが望む限りベイルはいる」と述べ、ジダン復帰でもすぐに移籍はないと強調したと伝えている。

 同紙は、バーネット代理人以外のベイルに近い関係者も、来夏の移籍とはないとの見解と報道。マドリー再建の新プロジェクトにおいて重要な存在になれると、ジダン監督に納得させる考えだという。

 果たしてジダン率いる新チームに、ベイルの居場所は確保されているのだろうか。
【関連記事】
ベイル、不仲説が囁かれるジダン電撃復帰とほぼ同時にゴルフ動画をアップして炎上! 「いっそのことゴルファーになれ」
スペイン紙のアンケートで8割のマドリディスタがジダンを歓迎! 指揮官復帰で「得する」「損する」選手は誰だ!?
R・マドリーの“出戻り”指揮官10人を現地紙が紹介!成功と失敗は「五分五分」でジダンはどちらに?
「永遠に忘れない」「あなたはクラブのDNA」R・マドリーの若手からソラーリ監督の解任を惜しむ声が続々!
ベイルやオーバメヤンなど多士済々!「平成元年生まれ」でベスト11を組むと?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ