• トップ
  • ニュース一覧
  • 「現場に戻りたかった」「“我が家”に帰って来られて嬉しい」R・マドリーの監督に電撃復帰したジダンが就任会見で本音を吐露!

「現場に戻りたかった」「“我が家”に帰って来られて嬉しい」R・マドリーの監督に電撃復帰したジダンが就任会見で本音を吐露!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月12日

クラブをあるべき姿に――。

9か月ぶりにマドリーの監督に復帰したジダン。古巣の窮地を救えるか。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間3月11日、レアル・マドリーが、サンティアゴ・ソラーリ監督の解任(クラブには留まる見込み)とジネディーヌ・ジダン監督の就任を発表した。契約期間は2022年6月30日まで。

 2016年1月から2年半に渡ってマドリーの監督を務め、3度のチャンピオンズ・リーグ制覇と1度のラ・リーガ優勝に導いたカリスマ指揮官が、わずか9か月で電撃復帰となった。

 フロレンティーノ・ペレス会長とともに登壇し、就任会見に臨んだジダンは、次のように語った。

「みんなにとって特別な日になった。“我が家”に帰って来られて嬉しい。ここで再び働き、クラブをあるべき姿に戻したい。私ができるのは、明日トレーニングを始めることだけだ。

 すべてを勝ち取ったクラブと選手たちには変化が必要だと思い、一度は退任した。ただ、他ならぬペレス会長が声を描けてくれたので、私はいまここにいる。何より重要なのは、(退任から)8か月が経ち、また現場に復帰したいと思うようになったことだ。シーズン終了まで、皆にとって良くなるよう、いろいろなことにチャレンジしていきたい。

 大きな責任を感じる。たくさんの人がこのクラブを愛している。このシャツとエンブレムを身に着けてプレーしていた私も、そのひとりだ。クラブを再び成功に導くために、全力を尽くしたい」
 
 そして力強く、こうコメントしている。

「9か月休んでいる間に充電できた。再びマドリーを率いる準備はできている」

 ジダンは、3月16日に開催されるラ・リーガ第28節のセルタ戦で復帰後初采配を振るうことになる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
R・マドリーに再び激震!「ベンチ外」でブチ切れ“観戦拒否”のイスコに追放処分か⁉
「良い奴だけどクソッタレなんだ…(笑)」乾貴士に強烈な“恩返し”をされた古巣エイバルの指揮官が皮肉を…
地元紙アンケートでR・マドリー・ファンが「戦犯」に挙げたのは?最も評価されたのは意外にも…
「日本の奇跡!」「ベジクタシュに命を吹き込んだ」トルコで“カガワ旋風”が再来!? 劇的弾に賛辞止まず
「神でしかない」「心から愛してる」香川真司の“雄叫びショット”に大反響! 現地サポから称賛&懇願が!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ