R・マドリーに再び激震!「ベンチ外」でブチ切れ“観戦拒否”のイスコに追放処分か⁉

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月11日

過ちを認めて謝罪をしたものの…。

ソラーリ政権下では出番を失っているイスコ。今夏の退団も取り沙汰されている。(C) Getty Images

画像を見る

 3月10日(現地時間)に開催されたラ・リーガ第27節のバジャドリー戦に4-1で勝利し、解任が取り沙汰されていたサンティアゴ・ソラーリ監督の首が何とか繋がったレアル・マドリー。だが、また新たな問題が勃発しているようだ。

『Marca』紙などのスペイン・メディアが報じたところによれば、イスコがこのままチームから追放される可能性もあるという。

 事の発端は、ホームで1-4と大敗し、チャンピオンズ・リーグ敗退が決まった3月5日のアヤックス戦だった。

 試合前、「ベンチ外」を伝えられたイスコは怒りが収まらず、スタジアムへ向かうチームバスへの乗車を拒否。マドリーでは、ベンチから外れた選手もスタンド観戦が義務付けられているが、それを拒んだのだ。

 この規律違反を重く見たクラブは、このスペイン代表MFをバジャドリー戦の招集メンバーから除外。イスコが過ちを認めて謝罪したものの、さらに何らかの処分が科される可能性もあるという。
 
 Marca紙によると、ソラーリ政権下では出番が激減していることに加え、今回の問題行動が重なり、このままピッチに立つことなくシーズンを終えるケースもあり得るようだ。

 先日はフロレンティーノ・ペレス会長と主将のセルヒオ・ラモスの確執が明るみになったばかり。監督人事も含め、マドリーの“ゴタゴタ”はまだまだ続きそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「日本の奇跡!」「ベジクタシュに命を吹き込んだ」トルコで“カガワ旋風”が再来!? 劇的弾に賛辞止まず
「神でしかない」「心から愛してる」香川真司の“雄叫びショット”に大反響! 現地サポから称賛&懇願が!!
ペレス会長に啖呵を切ったS・ラモス。マドリーが退団させるにはいったいいくらかかる!?
地元紙アンケートでR・マドリー・ファンが「戦犯」に挙げたのは?最も評価されたのは意外にも…
「移籍金が高額だったから仕方がない!」コウチーニョに対するバルサ・ファンのブーイングに同僚ピケが言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ