ファーストタッチがアシスト&ゴールのスゴ技! 同時投入の二人がマンCに一矢報いる衝撃弾

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年03月10日

投入からわずか24秒後のスペシャルなプレー。

ディーニーの落としに反応し、右足で押し込むデウロフェウ(右)。同時投入の二人がピッチに立ってわずか24秒後に大仕事をやってのけた。 (C)Getty Images

画像を見る

 3月9日に行なわれたプレミアリーグ30節のマンチェスター・シティ戦で、敵地に乗り込んだワトフォードの指揮官と選手が「スペシャルな采配」と「スペシャルなプレー」を披露した。采配を文字通り的中させたのがスペイン人のハビ・グラシア監督で、その指揮官の期待に応えたのがFWのトロイ・ディーニーとジェラール・デウロフェウだ。
 
 敵地エティハドで圧倒的にボールを支配され、0-3と大量リードを奪われて迎えた65分、正確には65分6秒。自陣深い位置でFKを得たタイミングで、3点を追うグラシア監督はディーニーとデウロフェウを同時投入する。
 
 FKのキッカーはGKのベン・フォスター。左足を思い切り振り抜き、マンC陣内に長い距離のボールを送り込む。相手DFヴァンサン・コンパニとの競り合いを制したディーニーが、ヘッドでコースを変える。すると、そのボールに反応して走り込んだデウロフェウが、右足でネットを揺らしたのだ。
 
 時計は65分30秒。ピッチに立ってからわずか24秒後に、しかもファーストタッチでディーニーはアシストを、デウロフェウはゴールを決めてみせたのである。
 
 試合はそのまま1-3で敗れたものの、プレミアリーグで首位を走るマンCに一矢報いるワトフォードのスペシャルな采配とプレーだった。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「移籍金が高額だったから仕方がない!」コウチーニョに対するバルサ・ファンのブーイングに同僚ピケが言及
「イヌイがCL出場のためのキーマンだ!」「驚くようなゴール!」絶妙フェイントで2戦連発の乾貴士に称賛の嵐!
ペレス会長に啖呵を切ったS・ラモス。マドリーが退団させるにはいったいいくらかかる!?
「天使でしかない」「カワイすぎる!」と100万超の大反響! 長友佑都が愛息の“ノリノリダンス”を公開!
マラドーナ、3人の隠し子がキューバに! 衝撃的ニュースに家族や関係者の反応は!? 「11人まであと少しだ…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月9日発売
    決定版がついに完成!
    2019年 J1&J2&J3選手名鑑
    55クラブを完全網羅
    ハンディ版も同時発売!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト3月28日号
    3月14日発売
    7つのキーワードで読み解く
    ヴィッセル神戸
    「解体新書」
    松本山雅&横浜FC特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    3月20日発売
    勝てるチームはここが違う!
    世界最高レベルの
    「セットプレー& GK」大考察
    ジダン電撃復帰の真相も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ