• トップ
  • ニュース一覧
  • 「イヌイがCL出場のためのキーマンだ!」「驚くようなゴール!」絶妙フェイントで2戦連発の乾貴士に称賛の嵐!

「イヌイがCL出場のためのキーマンだ!」「驚くようなゴール!」絶妙フェイントで2戦連発の乾貴士に称賛の嵐!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月10日

「クオリティーは疑いの余地がない」

2試合連続ゴールを挙げた乾には称賛の声が続々‼ (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間3月9日に開催されたラ・リーガ第27節、古巣エイバルとのバスク・ダービー(1-1)で2試合連続ゴールを叩き出し、マン・オブ・ザ・マッチに輝いたアラベスの乾貴士への称賛が鳴りやまない。

 地元バスクに拠点を置く『Berria』紙は、58分に0-0均衡を破ったこの先制弾を取り上げ、「ホニの素晴らしいパスを受け、GKの牙城を見事に破った」と紹介。一度シュートフェイントをかけてGKのマルコ・ドミトロビッチを倒してから、落ち着いて決めたゴールを称えた。

 また、スペインのスポーツ総合サイト『Sport360』は、この日本代表MFの特集記事を掲載している。

「ベティスでは、本来の状態から程遠かったが、アラベスでは徐々にフィットしている。ロシア・ワールドカップでは、日本のベストプレーヤーのひとりであり、クオリティーについては疑いの余地がない。2試合連続で重要なゴールを決め、より自信を持ってプレーできるだろう。チャンピオンズ・リーグ(CL)の出場権獲得(4位以内)を視界に捉えるアラベスにとって、残り試合はイヌイがキーマンとなる」
 
 称賛の声は、スペイン国内だけに留まらない。セルビアの『Mondo』は、同国代表GKのドミトロビッチを引き合いに、「好セーブを見せていたのに、日本人のイヌイによって驚くようなゴールを決められた」と伝えている。

 ここまで4位のヘタフェに4ポイント差の5位と、クラブ史上初のCL出場権獲得も夢ではないアラベス。上り調子の乾が、その鍵を握る存在なのは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「天使でしかない」「カワイすぎる!」と100万超の大反響! 長友佑都が愛息の“ノリノリダンス”を公開!
「さすがサムライ!」「素晴らしいゴール」西村拓真、待望の公式戦初ゴールでCSKAモスクワの完勝に貢献!!
「GKを欺いた!」「クレバーなシュートだ!」乾貴士の技ありゴールをスペイン・メディアが絶賛!
イニエスタが母国メディアにJリーグや将来について語る!「日本の選手は器用でダイナミック」「良い意味で驚かされた」
ペレス会長に啖呵を切ったS・ラモス。マドリーが退団させるにはいったいいくらかかる!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ