「イヌイがCL出場のためのキーマンだ!」「驚くようなゴール!」絶妙フェイントで2戦連発の乾貴士に称賛の嵐!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月10日

「クオリティーは疑いの余地がない」

2試合連続ゴールを挙げた乾には称賛の声が続々‼ (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間3月9日に開催されたラ・リーガ第27節、古巣エイバルとのバスク・ダービー(1-1)で2試合連続ゴールを叩き出し、マン・オブ・ザ・マッチに輝いたアラベスの乾貴士への称賛が鳴りやまない。

 地元バスクに拠点を置く『Berria』紙は、58分に0-0均衡を破ったこの先制弾を取り上げ、「ホニの素晴らしいパスを受け、GKの牙城を見事に破った」と紹介。一度シュートフェイントをかけてGKのマルコ・ドミトロビッチを倒してから、落ち着いて決めたゴールを称えた。

 また、スペインのスポーツ総合サイト『Sport360』は、この日本代表MFの特集記事を掲載している。

「ベティスでは、本来の状態から程遠かったが、アラベスでは徐々にフィットしている。ロシア・ワールドカップでは、日本のベストプレーヤーのひとりであり、クオリティーについては疑いの余地がない。2試合連続で重要なゴールを決め、より自信を持ってプレーできるだろう。チャンピオンズ・リーグ(CL)の出場権獲得(4位以内)を視界に捉えるアラベスにとって、残り試合はイヌイがキーマンとなる」
 
 称賛の声は、スペイン国内だけに留まらない。セルビアの『Mondo』は、同国代表GKのドミトロビッチを引き合いに、「好セーブを見せていたのに、日本人のイヌイによって驚くようなゴールを決められた」と伝えている。

 ここまで4位のヘタフェに4ポイント差の5位と、クラブ史上初のCL出場権獲得も夢ではないアラベス。上り調子の乾が、その鍵を握る存在なのは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月9日号
    6月23日発売
    Jリーガー200名が選ぶ
    「天才番付」
    Jリーグ再開ガイドに
    高校サッカー逸材図鑑も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ