• トップ
  • ニュース一覧
  • 「映画のスパイみたい」メルボルン・V、日本へ出発! 本田圭佑は個性的なサングラス姿で空港に登場

「映画のスパイみたい」メルボルン・V、日本へ出発! 本田圭佑は個性的なサングラス姿で空港に登場

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月08日

チームメイトは「空港がすごいことになりそう」

久々の帰国を果たす本田。日本のファンの前でどんなプレーを見せてくれるのか。 (C) Getty Images

画像を見る

 アジア・チャンピオンズリーグのグループステージ第2戦が3月11~13日に各地で行なわれる。

 本田圭佑擁するメルボルン・V(グループF)は3月12日、J1サンフレッチェ広島と対戦。久々に“凱旋帰国”をする本田が日本でプレーするとあって、小さくない話題となっている。

 メルボルン・Vは3月5日に行なわれた開幕戦で、韓国の大邱FCに1-3で敗戦。定位置とも言える中盤の右サイドで先発した本田は、積極的なプレーで攻撃を牽引したものの、勝利に導くことはできなかった。それだけに期するものがあるはずだ。

 4日後に試合を控えた8日、メルボルン・Vの公式SNSは「‪Our journey to Hiroshima has begun! 広島へ出発! #mvfc #ourvictory」というメッセージとともに、本田の写真を投稿している。

 クラブジャージを着用し、丸い個性的なサングラスをかけ、バッグを小脇に抱えて空港に登場した本田の姿に、現地のサポーターは「幸運を祈るよ!」「このクラブジャージ欲しくなったわ」「まるで映画に出てくるスパイみたい」と様々なコメントを寄せている。

 ちなみに、チームメイトの間でも本田の”里帰り”は、大きなトピックスとなっているようだ。米スポーツ専門チャンネル「FOX SPORTS」オーストラリア版のインタビューで、同僚のコスタ・バーバルーゼスが次のように語っている。

「ACLの初戦は負けてしまったけれど、火曜日の試合はポジティブに立ち向かえると思う。初戦も、ビルドアップは悪くなかったし、コンビネーションも良くなってきていると感じた。フィニッシュの精度を高めることができれば、十分に勝つチャンスがあると思っている」

「広島はとても攻撃的なチームという印象を持っている。日本に行くのは楽しみだよ。ただ、空港はすごいことになりそうだね。本田は日本でスペシャルな存在だから、きっと大勢のファンが出迎えるんだろう! 僕なんか誰も気に留めないと思うけど(笑)」

 対する広島も、初戦で中国の広州恒大に0-2で敗れているだけに、お互いに負けられない一戦となる。本田のパフォーマンスが鍵を握るのは間違いない。

 この注目の一戦は、3月12日の19時にキックオフされる。
【関連記事】
【ACL速報】メルボルン・Vは韓国の大邱FCに敗北…本田圭佑は先制点の起点となるも、追加点を奪えず
「あまりに悲惨で脅威となれず…」ACL広州恒大戦で完敗を喫した広島を海外メディアが酷評!
「ACL必見の新戦力」に中島翔哉と本田圭佑が選出!Jリーグ勢からは期待の大型助っ人が…
【ACL採点&寸評】広州恒大2-0広島|前半の2失点で勝負あり… 後半は野津田が起点となるも広州を慌てさせるに至らず
イタリア・メディアが長谷部に「最高点」を与えて絶賛!「大変な任務を遂行」「完璧な対応」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ