• トップ
  • ニュース一覧
  • 絶望的な状況を乗り越え――宮市亮がザンクトパウリと2021年まで契約更新! 「必ず恩返ししたい」

絶望的な状況を乗り越え――宮市亮がザンクトパウリと2021年まで契約更新! 「必ず恩返ししたい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月07日

2021年まで2年間の延長にサイン

絶望的な状況から這い上がった宮市。スピードに磨きをかけ、逞しさを備えて戻ってきた。 (C)Getty Images

画像を見る

 ドイツ2部のザンクトパウリに所属している宮市亮が、契約を更新したとクラブが公式サイトで正式に発表した。契約帰還は、2021年6月30日までとなっている。

 2015年にアーセナルからザンクトパウリへ移籍した宮市は、左右の膝前十字靭帯断裂という大怪我を負ったが、18年9月のインゴルシュタット戦、いきなり決勝点を挙げるという劇的な形で、1年4か月ぶりに戦線復帰を果たした。そこから今シーズンは、16試合に出場して3ゴールという結果を残している。

 契約更新に当たり、ザンクトパウリのウーベ・シュテファーSDは、「リョウは私たちとともに、厳しく暗い時を乗り越えて、一緒に支え合っている。リョウとの契約延長は、彼への高い評価と、信頼の表われに他ならない」と語った。

 また、マルクス・カウンチンスキ監督は、「リョウはスピードに優れたアタッカーで、チームに完璧にフィットしている。そして常にポジティブで、どんなに困難な局面にも立ち向かう強さがある」と評している。

 そして、宮市本人はサポーターに向け、クラブの公式SNSを通じて契約更新を報告し、ドイツ語でメッセージを送った。

「いつも、サポートありがとうございます。ザンクトパウリは僕にとって、第2の故郷です。この街のことと、クラブのファミリー、サポーターを愛しています。これまで受け取った恩と信頼には、必ず恩返しするつもりです。道のりは険しくても、僕はこのクラブのために全てを捧げ、頑張ります」

 この動画に対し、サポーターは「僕らも君をファミリーだと思ってる」「愛してるよ、リョウ!」「上手くいくように祈ってるよ」と温かい言葉で応じ、契約延長を歓迎している。

 ザンクトパウリは、24節を終えたブンデスリーガ2部で4位につけており、昇格の可能性を残している。3月10日には、酒井高徳、伊藤達哉が所属するハンブルク(2位)との直接対決が控えており、「日本人対決」が実現するかも注目される。

 果たして来シーズン、1部で宮市の勇姿を見ることができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「違う終わり方をしたかった」ドイツ代表の主力3人に突然の「構想外」通告!W杯V戦士がその胸中を吐露
奥川雅也がドイツ初ゴール! 先制点にも絡むなど加入9戦目で結果を出し、キールの5位浮上に貢献!!
酒井高徳、序盤で一発退場…伊藤達哉は慣れない役割で奮闘するも、ハンブルクは6節以来の零封負け
宮市亮、リーガ再開後の初戦で先制ヘッド炸裂! しかしザンクトパウリは終盤に逆転を許す…
「インスタはサボってましたが…」実戦復帰目前の大迫勇也が自身の近況を報告!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ