奥川雅也がドイツ初ゴール! 先制点にも絡むなど加入9戦目で結果を出し、キールの5位浮上に貢献!!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月23日

GKの弾いたボールを反応良く詰める

リーガでは9試合目、公式戦では11試合目でのゴール。昨シーズンはレンタル先のマッテルスブルク(オーストリア)で8点を挙げた奥川は、どこまで数字を上げていけるか!? 写真は21節マクデブルク戦。 写真はクラブ公式ツイッターより

画像を見る

 2月23日、ブンデスリーガ2部の第23節が行なわれ、ホルシュタイン・キールの奥川雅也が自身の初ゴールを含めて2ゴールに絡む活躍を見せ、ボーフム相手に3-1の勝利に貢献した。
 
 まず30分、右サイドで縦パスを落とすと、これは相手のボーフムのバウムガルトナーに拾われるも、ミューリンクがうまく奪ってドリブルで運び、先制ゴールを奪った。
 
 そして2-0のリードで迎えた42分、セッラがゴール前に入れたシュート性のクロスをGKリーマンが弾いたところを反応良く詰め、追加点をチームにもたらした。
 
 昨夏にオーストリアのレッドブル・ザルツブルクからレンタルでキールに加入した奥川は、ここまでリーガ8試合に出場し、FWとして随所で印象的なプレーを見せてきたものの、なかなかゴールに絡むことができずにいたが、負傷が癒えて3試合ぶりに先発出場を果たした今節、ようやく目に見える結果を残した。
 
 産みの苦しみを乗り越えたことで、奥川ここから得点を積み重ねていくことができるか、非常に楽しみになってきた。
 
 なお、前節終了時点で7位だったキールは、勝点6差の8位ボーフムの敵地で3-1の勝利を飾り、暫定で5位まで浮上。次節は2位のウニオン・ベルリンと対戦する。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月5日発売
    欧州サッカーの1年を凝縮!
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の保存版をお届け
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト6月27日号
    6月13日発売
    久保建英は欧州へ旅立つ?
    「夏の㊙移籍ファイル」
    テーマ別に総チェック!
    大宮&大分特集も必見
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月6日発売
    欧州強豪の思惑は?
    夏の移籍マーケット最前線
    コパ・アメリカ選手名鑑に
    マンC特別付録も必見!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ