「インスタはサボってましたが…」実戦復帰目前の大迫勇也が自身の近況を報告!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月28日

「#着々と #焦らず #良い準備を」と綴る

順調な回復を見せている大迫だが、いまだ実戦復帰のタイミングは推し量れないままだ。(C)Getty Images

画像を見る

 アジアカップ2019決勝のカタール戦以降、実戦から遠ざかっている日本代表FW大迫勇也。2月27日に自身のインスタグラムをおよそ10日間ぶりに更新し、溌溂とトレーニングに励む姿を公開した。

 添えたメッセージは「インスタはサボってましたが、元気です!(笑)」で、「#着々と #焦らず #良い準備を」とも綴っている。画像と動画を1点ずつ投稿しており、クイックネスを養うメニューでは軽快な動きを披露。復帰に向けて順調な仕上がりを見せている。

 
 2月上旬、所属するヴェルダー・ブレーメンに帰還した大迫だったが、背中に痛みを抱えていたため、そのまま戦線を離脱。個別メニューで回復に努めるなか、なかなか復帰のタイミングが推し量れなかった。今週末のヴォルフスブルク戦でいよいよベンチ入りかと期待がかかるが、クラブのフランク・バウマンSDは「まだ分からない」と語り、明言を避けた。

 シーズン終盤戦に向けた貴重な主軸だけに、ブレーメン側はあくまで慎重な構えを崩していない。日本代表の2連戦(3月下旬、コロンビアとボリビアが相手)が控えるなか、森保ジャパンのエースの動向に注目が集まる。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト5月23日号
    5月9日発売
    2019年シーズン
    J1&J2序盤戦総括
    全1250選手「通信簿」
    高校サッカー別冊付録も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月16日発売
    WSD恒例企画
    2018-2019シーズン
    「BEST PLAYER」
    マンC優勝記念ポスターも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ