【J1ベストイレブン】会心の2ゴール!MVPは札幌の新加入アタッカー!|2節

カテゴリ:サッカーダイジェストWeb編集部

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月05日

FC東京の永井は“超特急プレス”を評価し高採点に

【2節のベストイレブン】

画像を見る

 J1リーグは、3月1日・2日に各地で第2節の9試合が行なわれた。ここでは今節の試合からサッカーダイジェストWeb編集部が選定したベストイレブンを紹介する。
 
 今季初勝利を収めた札幌からは、2ゴールの鈴木武蔵と、正確なアーリークロスでチャンスを演出した福森晃斗を選出した。とくに今季長崎から加入した鈴木は、得点はもちろん前線でポイントになるプレーでも申し分のない活躍。スピードを生かして最終ラインの裏を突き、会心の2ゴールを奪った札幌の新加入アタッカーを今節のMVPとした。
 
 4得点を奪い、逆転勝利を挙げたG大阪からは、小野瀬康介と遠藤保仁をピックアップ。前者は2戦連続弾となる同点ゴールを決め、後者は絶妙なタイミングのパスで存在感を発揮し、FKからチームの3点目をアシストした。
 
 湘南との打ち合いを制したFC東京からも2名を選出。東慶悟は、攻守両面で躍動し、闘志溢れるプレーでチームを牽引。永井謙佑は、前線からの素早いプレスで守備に貢献。自らのボール奪取から貴重な勝ち越しゴールにつなげた。
 
 また名古屋からは、途中出場で2得点の大仕事をやってのけた赤﨑秀平。横浜からは、高い危機察知能力でピンチを未然に防ぎ、積極的な攻撃参加を見せた喜田拓也。松本からは、セットプレーで果敢にゴールを狙い存在感を発揮した橋内優也をチョイスした。
 
 そのほか、鋭い縦パスで攻撃の起点となっていた神戸のダンクレーと、試合終了間際にビッグセーブを見せ、無失点に抑えた大迫敬介を選んだ。
【関連記事】
「イヌイがビジャレアルを地獄に落とした!」今季初ゴールの乾貴士をスペイン・メディアが大絶賛!
山口蛍が明かしたビジャと日本人FWの大きな違い。ゆえに、その最適ポジションは?
ヴィッセル加入が決定的! バルサ育ちのMFセルジ・サンペールってどんな選手? 気になる起用法は?
【独占告白】東慶悟が思い描く理想の10番像と今季期待の若手は?
【岩本輝雄】守備で見せた内田篤人の“凄み”。あの瞬時の判断力はまさに欧州レベルだよ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ