• トップ
  • ニュース一覧
  • イニエスタが憧れの『キャプテン翼』制作現場を緊急訪問! 原作者の高橋陽一氏が来訪の様子を大公開!

イニエスタが憧れの『キャプテン翼』制作現場を緊急訪問! 原作者の高橋陽一氏が来訪の様子を大公開!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月05日

イベント後にイニエスタから要望があり実現。

『キャプテン翼』特別装飾記念セレモニーに登場したイニエスタと高橋陽一氏(右)。左は京成電鉄小林社長。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 京成電鉄・四ツ木駅で3月4日、『キャプテン翼』特別装飾完成記念セレモニーが行なわれ、ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタと原作者の高橋陽一氏がイベントに登場した。

 今回のイベントは、大人気アニメ『キャプテン翼』の原作者である高橋氏の地元、葛飾区の四ツ木駅の構内を同アニメのキャラクターでラッピングし、その完成を記念して行なわれた。駅の壁や階段などの至る所に主人公の大空翼やライバルの日向小次郎といった多彩なキャラクターたちが描かれ、電車の発着時には同アニメのエンディングテーマ「燃えよヒーロー」が使用される。

 イベントでは約11万枚の使用済み切符を使って大空翼を描いた「きっぷアート」のお披露目や、高橋氏からイニエスタに大空翼が所属する南葛SCのユニホーム贈呈などを実施。さらに、MCの松木安太郎氏とともにイニエスタと高橋氏によるトークセッションも行なわれた。

 イベントは約40分で終了し、その後イニエスタと高橋氏は『キャプテン翼』のラッピングが施された四ツ木駅構内を観覧。充実したひと時を過ごしたが、四ツ木駅でのイベント後もふたりの交流は続いていたようだ。

 イベント終了から数時間後、高橋氏が自身のツイッターを更新。イニエスタを自身の仕事場に招いたことを報告するツイートを行なっている。「四ツ木駅でのイベントの後、イニエスタ選手が、仕事場を見たい、と言ってくれたので、せっかくなので案内することに。」とメッセージを綴り、イニエスタからの要望で仕事場への来訪が実現したことを明かした。さらに、「何も知らせずに連れていったので、さすがにアシスタントたちは驚いてました(笑)。」とも綴り、突然のサプライズに制作現場のスタッフたちも驚きを隠せなかったようだ。

 また高橋氏はツイートで写真2点も併せて投稿。高橋氏の職場内での2ショットと、イニエスタがスタッフの作業を興味深く見つめる一枚を公開している。

 イベント内でのトークセッションでも『キャプテン翼』への熱い想いを吐露していたイニエスタ。実際に漫画が作られる過程を目にして、さらにその想いを強めたかもしれない。
【関連記事】
「これはリアルすぎるぞ!」イニエスタとキャプテン翼の“コラボ・フィギュア”が世界で反響!
『キャプテン翼』で印象に残る技を問われたイニエスタ。名前を挙げた3組のキャラクターは?
「日本のファンが羨ましい!」ビジャ、イニエスタ、F・トーレスの“神3ショット”にファン歓喜!
大空翼との共演にご満悦!! イニエスタが四ツ木駅の「キャプテン翼」装飾記念セレモニーに登場!
山口蛍が明かしたビジャと日本人FWの大きな違い。ゆえに、その最適ポジションは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ