• トップ
  • ニュース一覧
  • 決勝点のベイル、祝福する仲間を振り払うという謎の振る舞い…OBからは「嘆かわしい」との声も

決勝点のベイル、祝福する仲間を振り払うという謎の振る舞い…OBからは「嘆かわしい」との声も

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月25日

ゴール後も難しい表情を崩さず。

PKを難なく決め、チームを勝利に導いたベイルだが…。(C)Getty Images

画像を見る

 途中出場の4分後にチームを勝利に導くPKを決めれば、少し大げさに喜んでもおかしくないところだろう。だが、レアル・マドリーのガレス・ベイルは、得点を祝おうとする仲間をその手で振り払った。

 マドリーは2月24日、ラ・リーガ第25節でレバンテを2-1と下した。先制しながらも追いつかれて迎えた78分、カゼミーロが倒されて得たPKをベイルが決めて勝利している。

 だが決勝PKを決めた直後、ベイルは背後から抱きつこうとしたルーカス・バスケスを振り払うと、小走りでセンターサークルに戻る途中も、駆け寄るチームメイトたちと手を合わせはしたものの、難しい表情を崩さなかった。
 
 なぜベイルがこのような態度を取ったかは不明だ。リーグ戦でも直近の5試合で先発出場がわずか1試合という中、ふたたびスタメンから外れたうえ、1枚目の交代カードで使われなかったことへの不満という見方もある。

 いずれにしても、この日のベイルの振る舞いには、ゴールを喜ぼうとする仲間に対してふさわしくないとの声も上がった。スペイン紙『As』によると、OBのプレドラグ・ミヤトビッチは『Carrusel Deportivo』で、ベイルの行動について「嘆かわしい」と述べている。

 しかし、サンチャゴ・ソラーリ監督は、「選手たちは好きなようにゴールを祝うもの。ゴールを決めて、ベイルはロッカールームで喜んでいたよ」と擁護した。

「途中出場してからベイルが見せた怒りは気に入った。ファンタスティックなプレーだった」

 言葉の問題などもあり、ベイルは以前からチーム内で浮いているとの噂や報道が絶えない。最近も、マルセロやティボー・クルトワがピッチ外でのベイルとのコミュニケーションについて不満を述べたばかりだ。

 クリスチアーノ・ロナウドが退団した今シーズン、その代役として期待に見合うパフォーマンスを見せられていないと、ファンからも批判を浴びているベイル。この日見せた苛立ちは、シーズン後の去就にも関係してくるのだろうか。
【関連記事】
「オスカーの夜が始まった」 疑惑のPKでレバンテを下したR・マドリーに、アトレティコが皮肉のツイート!
「ピルロ2世」ではなく「デ・ロッシ2世」。イタリア18歳新星の特徴とは?
前代未聞の交代拒否騒動はなぜ起きた? その“真実”をケパとサッリが語る「我々には大きな誤解があった」
「ピオンテクは練習だと普通…」ガットゥーゾも驚くミラン新エースの“不思議”とは?
「彼が去るのを嘆く選手はいない」ピュエルの解任は当然の措置? レスターOBがチームの内情を暴露!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ