• トップ
  • ニュース一覧
  • 「オスカーの夜が始まった」 疑惑のPKでレバンテを下したR・マドリーに、アトレティコが皮肉のツイート!

「オスカーの夜が始まった」 疑惑のPKでレバンテを下したR・マドリーに、アトレティコが皮肉のツイート!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月25日

地元紙アンケートでも76%が「PKではなかった」と回答。

クリアに失敗したドゥクレ(右)の右足は、ただ空を切っているようにしか見えなかったが…。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーは2月24日、ラ・リーガ第25節でレバンテに2-1と勝利した。今節勝利した首位バルセロナや2位アトレティコ・マドリーに続いている。

 カリム・ベンゼマのゴールで先制しながらも追いつかれたマドリーは、78分にカゼミーロがシェイク・ドゥクレに倒されてPKを獲得。ガレス・ベイルがこれを決めて勝ち越し、逃げ切った。

 ドゥクレとカゼミーロの間に接触があったかは、映像で確認してもかなり微妙なところで、試合後はマドリーに対するPKのジャッジが正しかったのか論争となった。

 スペイン紙『Marca』によると、レバンテの一部観客は、マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長が座るスタンドに向けて、拍手と「フロレンティーノ、フロレンティーノ」のチャントを送ったという。もちろん、皮肉の意味でだろう。
 
 また、マドリーのライバルであるアトレティコは、ツイッターの公式アカウントで、この日のアカデミー賞授賞式にかけて、「オスカーの夜が見事に始まった」と皮肉った。

 これに対してマドリーDFのダニエル・カルバハルは、「『デシマとウンデシマの魂』をお勧めする。僕はDVDで持っているよ!」とコメント。決勝でアトレティコを下してチャンピオンズ・リーグを制したことを持ち出し、“反論”している。

『Marca』紙によると、元主審のアンドゥハル・オリベルは『Radio MARCA』で「接触はまったくなかった」と、PKの判定は間違えていたと指摘。『Marca』紙のアンケートでも、13万人を上回るユーザーのうち、76%と大多数が「PKではなかった」と回答している。

 有利な判定に恵まれたとの指摘もあるマドリーは、27日のコパ・デル・レイ準決勝第2レグ、そして3月2日のラ・リーガ26節と2試合続けて、宿敵バルサとのクラシコに臨む。
【関連記事】
前代未聞の交代拒否騒動はなぜ起きた? その“真実”をケパとサッリが語る「我々には大きな誤解があった」
批判続出のバロンドールにイブラ節炸裂! 「真の勝者? ペレス会長さ」とマドリー勢の連続受賞に皮肉
C・ロナウド、マドリー退団の真相をついに激白! 「ペレス会長は僕をビジネスのための存在としか見ていなかった」
【現地発】ジダンがマドリーとペレスを見限った日。きっかけは「ベイルの2発」だった
【現地発】ペレス会長が独断で白紙に戻した「マドリー大刷新計画」! 早速そのツケが回ってくることに

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ