• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミラノにようこそ!」「もうオレたちの一員だ」 獲得内定のゴディンがユーベ撃破でインテル・サポーターが歓喜!

「ミラノにようこそ!」「もうオレたちの一員だ」 獲得内定のゴディンがユーベ撃破でインテル・サポーターが歓喜!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月21日

ラウンド突破に近づくゴールを決める。

アトレティコに貴重な2点目をもたらしたゴディン。(C)Getty Images

画像を見る

 アトレティコ・マドリーは2月20日、チャンピオンズ・リーグ決勝トーナメント1回戦第1レグで、ユベントスにホームで2-0と勝利した。後半にホセ・ヒメネスとディエゴ・ゴディンがネットを揺らし、ベスト8進出を引き寄せている。

 先制点から5分後、勝利とラウンド突破に大きく近づくゴールを決めたゴディンは、今シーズンでアトレティコとの契約が満了する。すでにインテルのメディカルチェックを受けたと報じられており、新シーズンからインテルでプレーするのは確実と言われている。

 そのゴディンが、憎き宿敵を沈める一発を見舞ったとあり、インテルのサポーターは大喜びしているようだ。『Calciomercato.com』によると、SNSには次のような声が上がった。

「ミラノにようこそ!」
「すでに大好きになった」
「もうオレたちの一員だ」
「これで完全にインテリスタ」
「すぐにキャプテンマークをゴディンに!」
「(青と黒のマークとともに)最初の喜びをありがとう」
 
 ユベントスのサポーターは、これらの投稿を苦々しく思っているだろう。ただ、それ以上に彼らをいら立たせたのは、アトレティコのディエゴ・シメオネ監督のジェスチャーかもしれない。シメオネ監督はヒメネスの先制点が決まると、興奮して股間を強調するようなジェスチャーを見せた。

 イタリア衛星放送『Sky Sport』によると、シメオネ監督は試合後に「現役時代もラツィオ対ボローニャの試合で同じことをした。我々には根性があるとファンに示すためだった」と釈明。「ユベントスのサポーターに向けたものではなかった。あまり良いジェスチャーではなかったかもしれない。申し訳ないと思っているよ」とコメントしている。

 クラブOBの監督が指揮するチームが、これから加入する選手のゴールで宿敵ユーベに勝利したのだから、インテルのサポーターにとって、これ以上の喜びはなかっただろう。もちろん、それだけにインテルも、21日のヨーロッパリーグのマルメ戦で失敗は許されないのだが…。
【関連記事】
「我々に大きな“根性”があることを…」闘将シメオネの“股間ジェスチャー”が話題に! なぜやった?
ユベントスのCL敗退は決定的? 第1レグを落とした過去5回の対戦はいずれも逆転に失敗…
ダビド・ビジャが明かす移籍の真相と神戸の“バルサ化”【独占インタビュー|前編】
「戯言を言っていたアンチが俺のファンになった」イブラヒモビッチがマンUでの思い出を綴る!
「戦術を問題視するのは間違いだ!」 チェルシー指揮官が相次ぐ批判を一蹴! 解任説についても言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ