【横浜】2019年のキャプテンはクラブ史上初の3人体制! 開幕戦で腕章を巻くのは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2019年02月21日

扇原、喜田、天野がキャプテンに就任

キャプテンの“3人体制”はクラブ史上初。天野(左)、扇原(中)、喜田(右/写真は2018年のもの)が今季は腕章を託された。写真:滝川敏之

画像を見る

 J1の横浜F・マリノスは2月21日、2019年シーズンのキャプテンを発表。大役を務めるのは、扇原貴宏、喜田拓也、天野純の3人。複数人がキャプテンを務めるのは以前にもあったが、“3人体制”はクラブ史上初だ。
 
 扇原、喜田、天野はそれぞれレギュラー候補の選手。開幕戦では誰が腕章を巻くか注目だ。クラブの公式HPを通じて、3選手は以下のようにコメントしている。
 
扇原貴宏
「マリノスという偉大なクラブでキャプテンに任命されたことを光栄に思います。1年間責任感を持って、優勝出来るように全力を尽くしたいと思います」
 
喜田拓也
「自分が育ったこの偉大なクラブでキャプテンを務めさせていただくことを、大変光栄に思います。仲間と協力して勝つ集団となっていくために、天野選手、扇原選手と共に力を合わせ、チームを力強く支えながら引っ張っていきたいと思います」
 
天野純
「今シーズン、キャプテンを務めることになりました。3人それぞれの良さを活かしながらやっていきたいと思います。言葉で引っ張るタイプではないので、プレー面でチームを引っ張っていきます」
 
 また、クラブは同日に今季の選手会長と副会長も発表。選手会長には天野、副会長には喜田、そして遠藤渓太が就任している。

【カンファレンスPHOTO】各チームの「顔」が集結、サポーターの皆さまに胸アツ写真をたっぷりお届け!
【関連記事】
【横浜】新戦力ティーラトンが加入会見で決意表明! チームメイトで特に仲が良いのは…
【横浜】“リトル・アマジュン”に囁かれて――「新10番・天野純」の誕生秘話
【横浜】揺るぎない覚悟と決意――天野純がトリコロールの“伝統の10番”を背負う
【横浜】中澤佑二は“太陽”のような存在――「心に穴が空いた」喜田拓也の心境は?
【横浜】ダジャレ? ノルマ? 仲川輝人の背番号が19から「23」に。その理由とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ