【横浜】新戦力ティーラトンが加入会見で決意表明! チームメイトで特に仲が良いのは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2019年02月14日

「自分が好きなサッカーなので、早く慣れていきたい」

会見にはティーラトン(中)ほか、横浜の黒澤社長(左)、保有元のムアントン・Uのロートン副社長(右)も同席。複数のタイメディアも取材に訪れていた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2月14日、J1の全18クラブの監督と選手1名が一堂に会した『キックオフカンファレンス』が開催され、同会場で横浜F・マリノスの新加入選手、タイ代表ティーラトンの加入会見も実施された。
 
 横浜の黒澤良二代表取締役社長から「タイの国民的英雄で、代表チームのキャプテンも務めたことのある非常に有名な選手」と紹介されたティーラトンは、昨季はヴィッセル神戸でプレー。「去年は神戸で多くを学べた」と振り返り、その経験もあり、「F・マリノスに入って、やりやすさを感じている。その部分を活かしたい」と意気込みを語る。
 
 横浜のアタッキングフットボールの印象については、「攻撃的で、すごく良いサッカーだと思います。自分が好きなサッカーなので、早く慣れていきたい」と話す。チームにも馴染んでいる様子で、宮崎キャンプでは同部屋だった山田康太とは特に仲が良いと言う。
 
 今月8日には練習中に左足を負傷し、左内転筋損傷の診断で全治には3週間かかる見込みだ。ただ、「チームのメディカルチームが、朝、昼と、時間があればすぐに治療とリハビリトレーニングに付き合ってくれる。怪我の状態も、コンディションもいい。3週間とはいったけど、おそらく1週間か2週間くらいで練習に戻れると思う」と展望し、「復帰したら、ボール回しや、持ち味のオーバーラップを見せていきたい」と意欲を燃やす。
 
「チームの目標は、ベスト3に入ること。その目標に向かって、みんなで一緒に戦って、頑張っていきたい。これからも横浜F・マリノスを応援していただけたらと思います。よろしくお願いします」
 
 経験豊富な左SBが新天地でどんなプレーを見せてくれるか。タイトル奪取を目指す横浜のキーマンとして、かかる期待は大きい。

【カンファレンスPHOTO】今年もJを盛り上げる「豪華」な選手たちが大集合、開幕カード同士で握手!
【関連記事】
【神戸】キックオフカンファレンスにリージョ監督が登場!豪華助っ人陣を擁するチームの状況は?
アジアサッカー連盟が昨季ACLを総括! 活躍したスター選手に鹿島からは鈴木優磨ら7人が選出
Jリーガー「好きな女性タレント」ランキング2019年版! “月9”に2期連続出演、人気急上昇中の女優が堂々の1位に!
敵将になっても仲は変わらないーーキックオフカンファレンスで見せた大岩監督とオリヴェイラ監督の幸福な関係
【セルジオ越後】Jリーグの存在意義は?アジアカップで見せ場がなかった国内組の奮起は不可欠だ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ