• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼に勝たせてあげた」J1開幕戦を前にイニエスタ&都倉が“サッカー盤”でガチンコ対決!

「彼に勝たせてあげた」J1開幕戦を前にイニエスタ&都倉が“サッカー盤”でガチンコ対決!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月21日

スペインの名手は終始笑顔で楽しそうにプレー

先週のキックオフカンファレンスで健闘を誓い合ったイニエスタ(右)と都倉。この直前、控室では“前哨戦”が行なわれていた──。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグの2019年シーズン開幕まであと1日に迫った。2月22日のフライデーナイトJリーグ、セレッソ大阪vsヴィッセル神戸戦がファーストマッチだ。

 アンドレス・イニエスタ、ルーカス・ポドルスキ、ダビド・ビジャの強力助っ人トリオに対し、ミゲル・アンヘル・ロティーナ新監督の下でソリッドなチームに生まれ変わりつつあるナニワザクラがどう振る舞うのか。大注目の一戦である。

 そんななか、2月20日にJリーグが公式YouTube上にアップしたのが、まさにその前哨戦とも言えるマッチアップ動画だ。先日行なわれたキックオフカンファレンスの控室で、ユニホーム姿のイニエスタと都倉賢が登場。いわゆる“野球盤”のサッカー版ボードゲームに挑んだのだ。

 開始直後から満面笑みのイニエスタは、左サイドからゴールを決めて幸先良く先制点を挙げると、思わず拳を上げて小さくガッツポーズ。しかし都倉のパワープレーに押され、そこから立て続けに2失点を奪われてしまう。最後は猛攻を仕掛けたものの実らず、1-2の敗北を喫した。

 
 都倉とがっちり握手を交わしたイニエスタは日本語で「オメデトウ」と語りかけ、「面白かった。楽しい時間を過ごせたよ。開幕戦の初戦に自信を持たせるために彼に勝たせてあげた」とジョークを飛ばして、控室を笑いに包んだ。そして、「良いチームを相手にするので、こちらも素晴らしい試合ができるようにしたい。勝ちを目ざして頑張っていこうと思う」と開幕戦への想いを語った。

 かたや都倉は「まんまとその作戦に乗っちゃうとこだったんで、気を引き締めて開幕戦も頑張りたいと思います」と話し、「間違いなく日本中が注目する試合だと思うので、ベストな調整をしていきたい」と、こちらも最後は熱く意気込んだ。

 はたしてヤンマースタジアム長居で行なわれる阪神ダービーの結末やいかに!? 試合は19時30分のキックオフだ。
【関連記事】
名手イニエスタから意外な回答が続出! 衝撃を受けた選手、好きな女優&小説、彼氏にしたい僚友まで…
「どこでも絵になる二人が素敵」イニエスタ夫妻が“雨の御堂筋”に登場!
「これは衝撃のコラボ!」イニエスタ&ビジャ一家がついに揃ってUSJに参上! ルパン三世と仲良く…
「見よ! 明らかな誤審だ!」ACLプレーオフ、広島の“幻ゴール”に海外メディアも疑問符
【平畠啓史のJ1順位予想】外国籍枠の拡大が順位に影響しそう。夏のマーケットも鍵か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ