「彼に勝たせてあげた」J1開幕戦を前にイニエスタ&都倉が“サッカー盤”でガチンコ対決!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月21日

スペインの名手は終始笑顔で楽しそうにプレー

先週のキックオフカンファレンスで健闘を誓い合ったイニエスタ(右)と都倉。この直前、控室では“前哨戦”が行なわれていた──。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグの2019年シーズン開幕まであと1日に迫った。2月22日のフライデーナイトJリーグ、セレッソ大阪vsヴィッセル神戸戦がファーストマッチだ。

 アンドレス・イニエスタ、ルーカス・ポドルスキ、ダビド・ビジャの強力助っ人トリオに対し、ミゲル・アンヘル・ロティーナ新監督の下でソリッドなチームに生まれ変わりつつあるナニワザクラがどう振る舞うのか。大注目の一戦である。

 そんななか、2月20日にJリーグが公式YouTube上にアップしたのが、まさにその前哨戦とも言えるマッチアップ動画だ。先日行なわれたキックオフカンファレンスの控室で、ユニホーム姿のイニエスタと都倉賢が登場。いわゆる“野球盤”のサッカー版ボードゲームに挑んだのだ。

 開始直後から満面笑みのイニエスタは、左サイドからゴールを決めて幸先良く先制点を挙げると、思わず拳を上げて小さくガッツポーズ。しかし都倉のパワープレーに押され、そこから立て続けに2失点を奪われてしまう。最後は猛攻を仕掛けたものの実らず、1-2の敗北を喫した。

 
 都倉とがっちり握手を交わしたイニエスタは日本語で「オメデトウ」と語りかけ、「面白かった。楽しい時間を過ごせたよ。開幕戦の初戦に自信を持たせるために彼に勝たせてあげた」とジョークを飛ばして、控室を笑いに包んだ。そして、「良いチームを相手にするので、こちらも素晴らしい試合ができるようにしたい。勝ちを目ざして頑張っていこうと思う」と開幕戦への想いを語った。

 かたや都倉は「まんまとその作戦に乗っちゃうとこだったんで、気を引き締めて開幕戦も頑張りたいと思います」と話し、「間違いなく日本中が注目する試合だと思うので、ベストな調整をしていきたい」と、こちらも最後は熱く意気込んだ。

 はたしてヤンマースタジアム長居で行なわれる阪神ダービーの結末やいかに!? 試合は19時30分のキックオフだ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月27日号
    8月12日発売
    2020年シーズン序盤戦総括
    J1&J2&J3
    全1704選手の「通信簿」
    川崎フロンターレ特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月7日発売
    短期決戦を制するのは!?
    一発勝負の
    「新CL」を大展望
    現地敏腕記者が大胆予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ