• トップ
  • ニュース一覧
  • 「家で2日間は泣き通した…」「苦しかった」 2年連続での骨折で離脱のネイマールが悲痛な心境を吐露

「家で2日間は泣き通した…」「苦しかった」 2年連続での骨折で離脱のネイマールが悲痛な心境を吐露

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月20日

昨年2月に続く骨折に悲痛な心境を吐露

再び大怪我を負って長期離脱を余儀なくされたネイマールが、本音を明かした。 (C) Getty Images

画像を見る

 今年1月23日に行なわれたフランス・カップ、ラウンド・オブ32のストラスブール戦で右足を痛めたパリ・サンジェルマン所属のブラジル代表FWネイマールは、検査の結果、足首の骨折が判明。長期離脱を余儀なくされている。

 今シーズンも公式戦23試合で20ゴール・11アシストを叩き出し、勝利を重ねたパリSGで大きな存在感を放ったネイマール。それだけに、最低でも3月末までは復帰不可能というニュースは、ファンの間で大きな話題をさらった。

 とにかく、骨折の箇所が悪かった。昨年2月25日のマルセイユ戦(リーグ・アン第27節)で痛めた右足の中足骨だったのだ。ロシア・ワールドカップを前にメスを入れることを余儀なくされ、本大会のパフォーマンスにも影響を与えた悪夢の怪我の再発を、ネイマールは「より複雑な気持ちだ」と嘆いた。

 彼はブラジル・メディア『Globo』の取材に対し、以下のように本音を漏らしている。
 

「去年、怪我をした時は『手術する。できるだけ早く治さないといけないんだ』と、すぐに言えたし、決断できた。だから、悲しくはなかった。でも今回は、また同じ部位でショックだったから、乗り越えるのが苦しかった。家で2日間は泣き通したよ」

 なおパリSGのメディカルスタッフは、ネイマールと協議した結果、今回は手術ではなく、保存治療で治癒させる方針を決めた。『Globo』によれば経過も順調で、バルセロナなどでのリハビリが功を奏しているという。

 ショッキングな怪我を克服しようと励む27歳のクラッキはいつ、元気な姿を披露できるか。そして、復帰後にいかなるパフォーマンスを見せるのか。ネイマールのカムバックを、ファンも待ち焦がれている。
【関連記事】
「ラブリーな選手だ!」「最も才能あるひとり」名将ペップが褒めちぎったのはデ・ブルイネでもアグエロでもなく…
デートアプリで「モデル募集」…インテルと対戦のラピド・ウィーンMF、めざすは勝利よりミラノでの出会い?
「面白いけど、納得なんかできない!」ネイマールが王様ペレからの“過剰演技”批判に反論!
「いつだってガキ」「いったい何を目指しているんだ?」 ネイマールが公開した斬新“アメコミ・タトゥー”にファンも反応!!
“神の子”F・トーレスが16の質問にがっつり回答!「モチベーションの上げ方」に鳥栖サポは感涙!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ