• トップ
  • ニュース一覧
  • デートアプリで「モデル募集」…インテルと対戦のラピド・ウィーンMF、めざすは勝利よりミラノでの出会い?

デートアプリで「モデル募集」…インテルと対戦のラピド・ウィーンMF、めざすは勝利よりミラノでの出会い?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月20日

逆転突破より大事なものが?

2月21日、サン・シーロのピッチにこのショーベスベルガーの姿はあるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 マウロ・イカルディのキャプテンマークをはく奪し、エースとの内部対立が騒がれているインテルは、2月21日のヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦第2レグでラピド・ウィーンと対戦する。

 主将の座を取り上げられたイカルディが遠征帯同を望まなかったオーストリアでの第1レグは、代役ラウタロ・マルティネスのゴールで1-0と勝利した。ただ1点差とあり、ベスト16進出を懸けた勝負の行方はまだ分からない。

 当然、ルチアーノ・スパレッティ監督やチームはサン・シーロでの第2レグを前に気を引き締めているだろう。だが対照的に、ラピドの中には逆転突破をあきらめている選手がいるのかもしれない。
 
 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』などが報じたところによると、ラピドMFのフィリップ・ショーベスベルガーが、デートアプリ「Tinder」を使い、ミラノでの出会いを求めているという。

 これによれば、ショーベスベルガーはアプリ内で「ミラノにはふた晩しかいない。だから、みんな急いだほうがいいよ。いま僕は、僕のモデルを探しているんだ」と申し出ているとのこと。なお自身のプロフィールには、ウィーンでの第1レグでインテルと対戦した際の写真を使っているそうだ。

 ショーベスベルガーが言う「ふた晩」は、試合前夜と当夜ということだろう。試合前日に“モデル”と会うつもりなのだろうか。いずれにしても、報道が事実であれば、ディートマー・キューバウアー監督の怒りを買うのは間違いない。

『Gazzetta dello Sport』紙は、「プロフィールを見た者は、サポーターが選手を演じているのではなく、選手本人に間違いないと確信している」「試合について話そうとしたら、マッチングから消えた」と報道。「インテル内部はいまだ緊張状態にあるが、ラピドの選手はよりリラックスしているようだ」と皮肉的に伝えている。

 なお、ショーベスベルガーはベンチスタートの見込みとのことだ。
 
【関連記事】
バルサのスアレス、またしてもゼロ…CLアウェーゲームでの“不発期間”がついに1500分を超える!
「なんて恥ずかしい!」イカルディ妻がイタリア紙報道に激怒!
元イタリア代表デル・ピエロが考える不振のサッリ・チェルシーに必要なモノは?「待つことも“チームワーク”じゃないか?」
「すべて僕のせいだ」 批判浴びるマルセロ、今季がマドリーでのラストシーズンか?
「私たちはここを離れたくない…」イカルディとインテルの“対立”は渦中の妻が涙の生謝罪で和解へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ