• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いつだってガキ」「いったい何を目指しているんだ?」 ネイマールが公開した斬新“アメコミ・タトゥー”にファンも反応!!

「いつだってガキ」「いったい何を目指しているんだ?」 ネイマールが公開した斬新“アメコミ・タトゥー”にファンも反応!!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月25日

フランス人タトゥーアーティストの下で斬新デザインを彫り込む。

これがネイマールが新たに公開したタトゥーだ。その斬新すぎるデザインにファンも反応した。 ※写真はインスタグラムより

画像を見る

 ブラジル・サッカー界の至宝が、自らの身体に刻んだ新たなタトゥーを公開してファンを賑わせている。

 現地時間10月23日、パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールが、自身のインスタグラムで「俺の兄弟と一緒に」という言葉とともに公開したのは、サーファーで友人のガブリエル・メディーナと夕陽を背景に上半身裸で写る2ショットだ。

 そして、同じタイミングでフランス人のタトゥーアーティストのアダオ・ローザ氏が、自身のインスタグラムでネイマールの背中に新しくタトゥーを刻んだことを報告。その斬新すぎるデザインが話題をさらっている。

 なんと、ブラジル代表のストライカーは、左にスパイダーマン、右にバットマンを彫り込んだのだ。これまでも妹のラファエラ・ベックランさんの顔を腕に刻むなどインパクトのあるタトゥーを彫ってきたネイマールだが、今回は「好きなキャラクターだったから彫った」そうだ。その発想や行動力、やはり、稀代のスーパースターはモノが違う。

 画像をアップしたローザ氏は、「ネイマールはこのキャラのファンだったんだ。だから今日、彼にこのアートを彫ることができて嬉しかった」と語っているが、このデザインにファンからは賛否両論(否の方が目立つ……)が巻き起こっている。

「輝いて見える」
「これは何だ? 俺はタトゥーを愛しているが、このデザインには意味がない」
「こいつは一体何を目指してるんだ? あまりに自尊心が欠けている」
「流石、一流だ」
「フェイク野郎」
「モンスターだ! これは凄い」
「ネイマールはいつだってガキ」
「素敵なデザインだ」

 またしてもピッチ外の行動でファンを賑わせたネイマールだが、ピッチ内では今シーズン、公式戦11試合で11ゴール・5アシストと絶好調だ。

 10月24日には、チャンピオンズ・リーグ、グループステージ第3節でナポリとの一戦を迎えるパリSG。新たなタトゥーを入れて気持ちのリフレッシュを図ったネイマールは、現在グループ3位に甘んじているチームを上位に導けるだろうか?
【関連記事】
“死の組”屈指の好カードはドローで決着! ナポリは2度のリードを守り切れずに首位転落…
「タトゥーはあまり歓迎されていない…」親日家の伊代表MFが訪日時のエピソードを地元紙で告白
「タトゥーのデパートだ!」 米ファッション誌がネイマールらW杯スターの“酷い”入れ墨を特集
「酷い」「ありえない」追放の厳罰も!? イングランド代表FWの入れた“自動小銃タトゥー”に非難殺到
「どう敬意を欠いたんだ?」「僕らも人間だし…」 質問に激怒したマルセロが記者と口論!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ