元セレソンFWジョーが賞賛した名古屋の新加入選手とは?「彼はブラジル人のようなプレーヤーで…」

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2019年02月15日

元日本代表MFの名を挙げ…

2年連続の得点王を目指すジョー。「今年も期待に応えたい」と意気込む。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 昨季、リーグ最終戦で奇跡のJ1残留を果たした名古屋が新シーズンで目指すのは、ACLの出場権獲得だ。そのためにオフには広島から千葉和彦、鳥栖から吉田豊、FC東京から米本拓司らを獲得するなど大型補強を敢行。「確実にステップアップしている」と風間八宏監督が手応えを語るほど、充実のラインナップを揃えた。
 
 そのなか2月14日に東京都内で行なわれたキックオフカンファレンスに出席したチームのエースで、昨季はJ1得点王に輝いた元セレソンFWジョーがある新加入選手を称賛した。
 
 それは、前述した新加入のボランチ米本だ。この元日本代表MFに対してジョーは賛辞を惜しまない。
 
「新しい選手は皆、素晴らしいですが、最もインパクトを受けたのはヨネです。彼はフィジカルに優れていて非常に頑張れる選手。それにハードに戦えますし、特に評価されるべきは気持ちの強さです。そういう特長を踏まえれば、彼はブラジル人のようなプレーヤーだと思います。彼のような存在がチームメイトにいると非常に助かります」
 
 また世界を知るストライカーは、もうひとり名前を挙げる。それは、磐田からレンタル移籍してきた東京五輪世代で19歳の伊藤洋輝だ。
 
「彼は若いですし、成長しなくてはいけない部分はまだあります。それでも素晴らしい左足を持っている。今後が非常に楽しみです」
 
 ジョーが称えたふたりは新シーズンでどんな活躍を見せてくれるのか。エースとともに名古屋の躍進にひと役買ってくれそうだ。
 
【カンファレンスPHOTO】各チームの「顔」が集結、サポ―ターの皆さまに胸アツ写真をたっぷりお届け!

【カンファレンスPHOTO】今年もJを盛り上げる「豪華」な選手たちが大集合、開幕カード同士で握手!

取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)
 
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ラグビーダイジェスト
    10月25日発売
    完全保存版
    ワールドカップ2019
    大会総集編
    全試合を徹底詳報!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト11月28日号
    11月14日発売
    冬の移籍マーケット
    Jリーガー、欧州組etc
    注目株30人の
    「去就大予測」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月7日発売
    バロンドール候補から
    知られざる実力者まで
    世界を沸かせる
    最新「HOT 100」
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ