• トップ
  • ニュース一覧
  • 元セレソンFWジョーが賞賛した名古屋の新加入選手とは?「彼はブラジル人のようなプレーヤーで…」

元セレソンFWジョーが賞賛した名古屋の新加入選手とは?「彼はブラジル人のようなプレーヤーで…」

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2019年02月15日

元日本代表MFの名を挙げ…

2年連続の得点王を目指すジョー。「今年も期待に応えたい」と意気込む。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 昨季、リーグ最終戦で奇跡のJ1残留を果たした名古屋が新シーズンで目指すのは、ACLの出場権獲得だ。そのためにオフには広島から千葉和彦、鳥栖から吉田豊、FC東京から米本拓司らを獲得するなど大型補強を敢行。「確実にステップアップしている」と風間八宏監督が手応えを語るほど、充実のラインナップを揃えた。
 
 そのなか2月14日に東京都内で行なわれたキックオフカンファレンスに出席したチームのエースで、昨季はJ1得点王に輝いた元セレソンFWジョーがある新加入選手を称賛した。
 
 それは、前述した新加入のボランチ米本だ。この元日本代表MFに対してジョーは賛辞を惜しまない。
 
「新しい選手は皆、素晴らしいですが、最もインパクトを受けたのはヨネです。彼はフィジカルに優れていて非常に頑張れる選手。それにハードに戦えますし、特に評価されるべきは気持ちの強さです。そういう特長を踏まえれば、彼はブラジル人のようなプレーヤーだと思います。彼のような存在がチームメイトにいると非常に助かります」
 
 また世界を知るストライカーは、もうひとり名前を挙げる。それは、磐田からレンタル移籍してきた東京五輪世代で19歳の伊藤洋輝だ。
 
「彼は若いですし、成長しなくてはいけない部分はまだあります。それでも素晴らしい左足を持っている。今後が非常に楽しみです」
 
 ジョーが称えたふたりは新シーズンでどんな活躍を見せてくれるのか。エースとともに名古屋の躍進にひと役買ってくれそうだ。
 
【カンファレンスPHOTO】各チームの「顔」が集結、サポ―ターの皆さまに胸アツ写真をたっぷりお届け!

【カンファレンスPHOTO】今年もJを盛り上げる「豪華」な選手たちが大集合、開幕カード同士で握手!

取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)
 
 
【関連記事】
J開幕戦で大物ストライカー対決が実現!ジョーが語ったライバル、F・トーレスへの想い
開幕直前に川崎・鬼木達監督を直撃!気になる“エウシーニョの後釜問題”&“新助っ人レアンドロ・ダミアンの活用法”は?
「素晴らしいクオリティ」イニエスタが盟友ビジャに太鼓判!チームが取り組むべきは…
【神戸】キックオフカンファレンスにリージョ監督が登場!豪華助っ人陣を擁するチームの状況は?
中島翔哉が推定市場価格で堂々トップ! カタール・リーグの最新“助っ人”事情を追う

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ