J開幕戦で大物ストライカー対決が実現!ジョーが語ったライバル、F・トーレスへの想い

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2019年02月15日

プレミアリーグでは2度対戦

今季のJリーグの開幕戦を前に握手を交わすF・トーレス(写真左)とジョー。ふたりの対戦には注目だ。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今季のJ1の開幕戦ではワールドクラスのストライカー対決が実現する。2月23日の鳥栖×名古屋の一戦で、相対するのは鳥栖の元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスと、名古屋の元ブラジル代表FWで昨季のJ1得点王であるジョーだ。
 
 注目の対戦を前に、2月14日に行なわれたキックオフカンファレンスでジョーに意気込みを訊いてみた。
 
「彼(F・トーレス)とはヨーロッパで2回対戦して、2回とも試合には負けてしまいました。最初は彼がリバプールに所属していた時で、僕がマンチェスター・シティだった(2008-09シーズン)。2回目は彼がチェルシーの一員で、僕が再びマンチェスター・シティに戻ってきた時(2010-11シーズン)。でも今回は負けたくないですね。昨年の鳥栖戦は、チームは勝ったけど自分は出場できなかった。だからこそ今回は彼から初勝利を掴みたいです」
 
 もっとも好敵手と呼べる相手とのゲームは楽しみでもあるようだ。
 
「誰もが分かっているはずですけど、彼はすべての能力を兼ね備えており難しい相手です。でも日本でも一緒にピッチに立てるのはなによりも嬉しいこと。個人としても、チームとしても良いパフォーマンスを見せて、開幕戦を勝利で飾りたいです」
 
 注目の一戦でエースストライカーとして意地を見せるのはどちらか。ワールドクラスのFWふたりの競演は楽しみだ。
 
取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)
 
 
【関連記事】
J1リーガーの「愛車ランキング」を集計! 僅差で1位に輝いたメーカーは意外にも…
Jリーガー「好きな女性タレント」ランキング2019年版! “月9”に2期連続出演、人気急上昇中の女優が堂々の1位に!
「まだサッカーやってたんですか?」槙野智章がチャナティップの強烈な“口撃”に大爆笑!
敵将になっても仲は変わらないーーキックオフカンファレンスで見せた大岩監督とオリヴェイラ監督の幸福な関係
「スタイエンにフレッシュな風が吹いた!」 デビュー戦で初ゴールの木下康介をベルギー紙が絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ