U-18日本代表が6ゴールを奪ってセルビアを撃破!優勝を懸けて最終戦でスペインと対戦

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月07日

日本はゴールラッシュ!静岡学園の松村は2ゴールの活躍

1月にはU-20代表にも飛び級で招集された千葉U-18の櫻川は1ゴール。190センチの体躯を生かしたプレーで攻撃をリードした。写真:滝川敏之

画像を見る

 2月6日、スペインで開催されている「U-19 International Tournament  Copa del Atlantico U-18」に参加中のU-18日本代表が、U-18セルビア代表と対戦した。
 
 前日の初戦でカナリア諸島選抜を2-1で撃破した日本は、連勝を懸けて強豪国との一戦に臨んだ。
 
 チームを率いる影山雅永監督は1戦目からスタメンを8名変更。GKに板橋洋青、DFに井上樹、山﨑大地、西尾隆矢、中村拓海、MFに松橋優安、岩本翔、松本凪生、松村優太、FWに藤尾翔太と染野唯月を起用した。
 
 日本は立ち上がりから積極的に仕掛けると、7分にオウンゴールで先制。28分には松村がPKを獲得し、これを自ら決めてリードを広げた。さらに35分、松橋のラストパスから藤尾が決定機をものにして前半を3-0で終えた。
 
 後半に入っても日本は攻撃の手を緩めない。69分に再び松村が自ら掴んだPKを決めると、79分には途中出場の小田裕太郎が豪快なショットを叩き込んで5点差とした。そして89分、櫻川ソロモンが角度のないところから6点目を奪って勝負あり。日本は6-0でセルビア代表を下し、2連勝を飾った。
 
 日本サッカー協会を通じて中村が試合を総括し、「今日対戦したセルビアは背丈も高くフィジカルも強かったですが、臆することなくできたので良かった」と手応えを明かした。そして、最終戦に向けては「最後に対戦するU-18スペイン代表は、初戦を視察しましたが、個々のレベルが非常に高く、対戦が楽しみです。最終戦でスペインに勝って、良いかたちで日本に帰れればいいと思います」と決意を表明。欧州の強豪国に対しても全力を尽くすとした。2連勝中の日本は優勝を懸け、8日にスペインと対戦する。
【関連記事】
「日本のメッシのバルサ風ゴラッソだ」15歳の逸材、中井卓大のゴールに称賛の嵐! マドリー公式は週間ベストゴールに
「エデルソンやオブラクたちと同じ系譜にいる!」 ベンフィカに電撃入団した小久保怜央ブライアンを元幹部が大絶賛!
最新FIFAランキング、日本は23か国抜きの27位に大躍進!! 2013年4月以来の20位台に!
「なんて罪な可愛さだ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがついに2019年最初の“自撮り”を公開!
久保建英は、具体的に何が凄いのか? 今さら聞けない逸材の真価とは

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ