• トップ
  • ニュース一覧
  • 「愚か者の言うことには興味がない」 レバンドフスキがクラブOBの批判を一蹴! 全得点に絡んで8強進出に貢献

「愚か者の言うことには興味がない」 レバンドフスキがクラブOBの批判を一蹴! 全得点に絡んで8強進出に貢献

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月07日

「ハマンが戦術を分かってるとは思えない」

全得点に絡み、ヘルタ戦の勝利に貢献したレバンドフスキ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 2月6日のDFBカップ3回戦で、バイエルンは延長戦の末にヘルタ・ベルリンを3-2と沈め、ベスト8に駒を進めた。キングスレー・コマンの決勝点をアシストするなど、3得点すべてに絡む活躍を見せたのが、エースのロベルト・レバンドフスキだ。

 バイエルンは2日のブンデスリーガ第20節でレバークーゼンに1-3と敗れた。首位ドルトムントが引き分けただけに、勝点差を縮めるチャンスだったが、逆に7ポイント差とされたうえに、ボルシアMGに勝点で並ばれて3位に転落。痛い黒星となった。

 レバークーゼンに敗れた際、バイエルンOBのディトマール・ハマンは、「レバンドフスキがチームの問題になりつつある」と批判した。だが、この日のレバンドフスキはそれを一蹴したかたちだ。
 
『ESPN』によると、レバンドフスキは試合後に「僕はいつも自分の仕事に集中している。カップ戦はいつだって難しいものだ」とコメント。「僕らは勝った。他人が自分のことをなんと言おうが、興味ないね」と、ハマンに反論している。

「まったくの愚か者の言うことであればなおさらだ。(ハマンが)戦術を分かっているとは思えない」

 レバンドフスキは、「本当に僕らはよく戦った。ふたたび良い道に戻る吉兆となるかもしれない」と、追いつかれて延長戦に持ち込まれながらも白星をもぎ取り、ラウンド突破を果たしたことを喜んだ。

「ここで勝ち上がったのは、自信という点でも大きいよ」

 2週間後には、リバプールとの対戦(チャンピオンズ・リーグ)も控えている。プレミアリーグで優勝争いを演じる強敵との大一番、今シーズンのCLで8ゴールと得点ランクの首位に立つレバンドフスキには大きな期待が寄せられる。

 ただ、まずはブンデスリーガでドルトムントに重圧をかけていかなければならない。バイエルンは9日の次節でシャルケをホームに迎える。
【関連記事】
数か月前に5失点を浴びたカンプ・ノウで… マドリー指揮官は18歳ヴィニシウスの活躍に賛辞!
最新FIFAランキング、日本は23か国抜きの27位に大躍進!! 2013年4月以来の20位台に!
観光ビジネスでも香川真司フィーバー!? 5月のダービーは「日本人が見やすい時間」に変更か
「あとは書類を提出するだけだったが…」 スペイン2部クラブが柴崎岳の獲得に“失敗した経緯”を明かす
「とんでもない大ウソつきだ!」柴崎を引っぱたいたアズムンがイラン連盟に怒り心頭!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ