• トップ
  • ニュース一覧
  • アザールがマドリー行きを「決めた」!? フランス・メディアがチェルシーに「移籍を志願する」と報道

アザールがマドリー行きを「決めた」!? フランス・メディアがチェルシーに「移籍を志願する」と報道

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月06日

昨夏のクルトワに続くマドリー入りなるか?

以前からマドリー好きを公言してきたアザールは、ついにチェルシーに移籍を志願したようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 昨夏のティボー・クルトワに続き、来夏もチェルシーは主力をレアル・マドリーに売却することになるのだろうか。エデン・アザールがフランスのメディアで、自身の去就について決断したと明かした。

 チェルシーとの契約が2020年6月までとあり、今シーズン終了後の身の振り方が注目されているアザール。マドリーでプレーすることが「夢」と公言してきたベルギー代表MFは、フランスのラジオ局『RMC』で、「自分がどうするかは分かっている。決めたんだ」と語った。

 その内容を伝えた英紙『Telegraph』によると、インタビューは2か月前に収録されたものだが、アザールはすぐに公にならないことも見越していたという。同紙は、選手の友人たちはアザールがすでに心を決めていると確信していると伝えた。

 また、『Telegraph』は、アザールとチェルシーの契約延長交渉に進展はなく、選手は移籍する考えをクラブにまだ伝えていないものの、これから移籍を志願する見込みだとも報じている。
 
 チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督は先日、アザールについて「28歳の彼が望むのであれば、行くべきだと思う。もちろん私はそうならないことを願っているが」とコメント。アザール退団も覚悟していることを感じさせた。

 もちろん、移籍成立には両クラブの合意が必要だ。だが、アザールがマドリーに移籍するとなれば、大きな影響を与えることは間違いない。マドリーからチェルシーにレンタル中のマテオ・コバチッチの完全移籍や、1月にバイエルンへの移籍を志願したカラム・ハドソン=オドイの去就も注目だ。

 そして、アザール売却で多額の移籍金を手にするチェルシーだけに、代役の獲得に動くことも予想される。すでにドルトムントからクリスティアン・プリシッチを手に入れているが、『Telegraph』はバルセロナのフィリッペ・コウチーニョがターゲットになり得ると報じた。

 アザールは1年遅れで念願の“銀河系軍団”の仲間入りを果たすのか。今後の進展が注目される。
【関連記事】
「本当はW杯後に移籍したかった…」アザールが噂されるマドリー移籍への“本音”を告白!
「史上最高は二人もいない!」 アザールが考える“ナンバーワン”はメッシとC・ロナウドのどっち!?
中島翔哉、契約期間は4年半で背番号は10に決定! 会見で「カルチャーショックはないです」と笑顔で語る
「この先は正直分からない…」香川真司がベジクタシュ入団会見で今季終了後の去就について言及!
「なんて罪な可愛さだ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがついに2019年最初の“自撮り”を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ