• トップ
  • ニュース一覧
  • 「出ていきたいなら仕方ないね…」チェルシー指揮官がアザールの退団を容認!? 今夏のマドリー移籍に拍車か

「出ていきたいなら仕方ないね…」チェルシー指揮官がアザールの退団を容認!? 今夏のマドリー移籍に拍車か

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月31日

マドリー愛を公言するエース

今夏のマドリー移籍が注目を集めるアザール。そんなエースの去就についてチェルシーの指揮官が口を開いた。 (C) Getty Images

画像を見る

 チェルシーのイタリア人指揮官マウリツィオ・サッリは、エースの退団に腹をくくったようだ。

 現地時間1月30日、今シーズン終了後にレアル・マドリーへの移籍が噂されるベルギー代表MFエデン・アザールについて、サッリがそれを容認する意思を示したことを英衛星放送『Sky Sports』が報じた。

 アザールは、2012年にリールからチェルシーに加入して以来、幾戦もの勝利に貢献し、名実ともにクラブの象徴とも言える存在となった。今シーズンも開幕から好調を維持し、プレミアリーグでは第24節終了時点で10ゴール・10アシストを記録している。

 チェルシーとは2020年6月までの契約を締結しているアザールだが、以前からマドリー愛を公言。今月21日のフランス誌『France Football』のインタビューでは、「正直に言えば、ロシアでのワールドカップの後に移籍したかった」とも明かしていた。

 マドリーへの愛を公言してはばからないアザール。現在28歳のベルギー代表MFにもはやチェルシーへの未練はないとも見られている。
 
 年齢が年齢だけにサッリも、「もちろん、私は彼がここに残ることを望んでいるよ」と前置きしたうえで、「エデンは28歳だ。もし移籍したいのなら、そうするほかない。彼はヨーロッパ最高の選手になる可能性を秘めているんだからね」と、キャリアのステップアップを認める構えを見せた。

 だが、60歳の智将は、現時点でアザールがチェルシーの選手であることも強調。今月23日に行なわれたトッテナムとのリーグカップ準決勝2ndレグの前に、「リーダーの気質はない」と発破をかけていたことに触れつつ、今後も成長のために手厳しく接していくことを語った。

「時々、エデンは何かに満足していないことがある。だが、私の仕事は彼を伸ばし、最適なポジションに置くことだ。それについて私がプレスルームで何かを言わなくてはならない時もあるが、それは普通のことであり、それも私の仕事だ」

 今シーズン終了後に1億ユーロ(約130億円)でマドリーへ移籍すると言われているアザール。果たして、そのビッグディールは成立するのか? いずれにしてもこの夏のマーケットでは、ベルギー代表の10番が目玉となりそうだ。
【関連記事】
「史上最高は二人もいない!」 アザールが考える“ナンバーワン”はメッシとC・ロナウドのどっち!?
マドリーが“相思相愛”のアザール獲得へ! イスコ&コバチッチとのトレード案を画策
香川真司はベジクタシュに駆け込み移籍!? 2億円の買い取りオプション付きレンタルでの加入が有力に
メッシ、アルゼンチン代表での活動を再開か? 3月の国際親善試合で復帰と報道
あのテベスも欲しがった“証拠ショット”とは?[新連載! 南米サッカー秘蔵写真館]

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ