メッシ、アルゼンチン代表での活動を再開か? 3月の国際親善試合で復帰と報道

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月31日

スカローニ監督は「良い感触」

代表復帰の噂が浮上しているメッシ。日本代表も参戦する6月のコパ・アメリカに彼の姿はあるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 暫定指揮官としてアルゼンチン代表を率いるリオネル・スカローニ監督は以前、リオネル・メッシをチームに加えられないことが唯一残念だと口にした。

 だが、その機会がついに訪れるかもしれない。『ESPN』によると、3月の国際親善試合で、メッシがいよいよ代表に復帰するという。

 優勝したフランスに決勝トーナメント1回戦で敗れたロシア・ワールドカップを最後に、メッシは代表活動から遠ざかっていた。
 
 スカローニ監督は先日、メッシの代表復帰について「3月の試合に向けたリストを出す前に話し合うだろう」と、可能性があることを示唆していた。

「その時が来たら、彼と話すよ。我々は良い感触を持っている。彼が我々と一緒になり、ハッピーでいられることを願っている」

 そして『ESPN』は、その3月のフレンドリーマッチでメッシがふたたび代表のユニホームに袖を通すと報じた。アルゼンチンは3月22日にベネズエラと、同26日にモロッコと対戦する。

 また、アルゼンチンは日本代表も参戦する6月のコパ・アメリカのグループステージで、コロンビア、パラグアイ、カタールと同グループに入っている。

 代表デビューから14年。主要タイトルに恵まれず、たびたび批判を浴びせられてきたメッシ。復帰について本人からはまだ公のコメントが届いていないが、ふたたび代表でその雄姿を見ることができるのか。そして、コパ・アメリカで悲願の戴冠を果たすことができるだろうか。
【関連記事】
出場したゲームの勝率は驚異の75%以上! メッシが“ラウール超え”でリーガの歴代3位に
森保監督、コパ・アメリカのチーム編成は「幅広い年代で組むことも…」と東京五輪世代からの抜擢も示唆
日本代表、コパ・アメリカでウルグアイと同組に! グループリーグ初戦は6月17日の“王者”チリ戦
ネイマールに長期離脱の可能性浮上…最悪の場合は再手術で母国でのコパ・アメリカにも影響が!?
「日本は大きな進歩を遂げた国」ウルグアイ・メディアはコパ・アメリカで同組のサムライを早くも警戒!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ