• トップ
  • ニュース一覧
  • 「このツイートをする日じゃない。本当に」 C・ロナウドのSNS投稿にリネカーが不快感を示す。一体なぜ?

「このツイートをする日じゃない。本当に」 C・ロナウドのSNS投稿にリネカーが不快感を示す。一体なぜ?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月23日

マドリードからの帰りの飛行機で。

22日、C・ロナウドは裁判所に出廷するためにマドリードへ。(C)Getty Images

画像を見る

 ナントからカーディフへの移籍が決まったエミリアーノ・サラを乗せた飛行機が、イギリスに向かっている途中に消息を絶ったことで、サッカー界は大きなショックに包まれている。

 1月21日夜に消息不明となったサラの飛行機は、22日の捜索でも発見されておらず、生存の可能性は低いとの見方が少なくない。

 家族や友人はもちろんのこと、ナントでサラと一緒にプレーしていたチームメイトたちも当然、予期せぬ知らせに心を痛めている。

 英公共放送「BBC」によると、ナントDFジエゴ・カルロスはインスタグラムで、「頼む。みんなで神に祈ろう。彼はそこで僕たちを待っているはずだ」とコメント。MFのレネ・クルヒンも「僕たちは願い、祈る。君が戦士だと僕らは知っている」と祈った。

 サラと対戦した選手たちも同じだ。パリ・サンジェルマンのキリアン・エムバペは、対戦時にサラと握手した場面の写真を投稿。「エミリアーノ・サラと、搭乗していた人たちのことを思っている」と、「PrayForSala」(サラのために祈ろう)のハッシュタグをつけてツイートした。

 モナコ時代に対戦した経験を持つ現ミランのティエムエ・バカヨコも、ツイッターで「神が彼を僕たちのところに戻してくれますように」と、サラの無事を祈っている。
 
 一方で、元イングランド代表のガリー・リネカー氏は、ユベントスのクリスチアーノ・ロナウドのSNS投稿を批判した。

 22日にスペイン時代の脱税事件でマドリードの裁判所に出廷したC・ロナウドは、飛行機の中で撮影した笑顔の自撮り写真を投稿。これに対しリネカー氏は、「このツイートをする日じゃない。本当に」と、不快感を表わしている。
【関連記事】
成功率8割超えのC・ロナウドがセリエAで初のPK失敗。見事にストップしてみせた守護神は?
「父さん、とても怖いよ…」「墜落しそう」いまだ消息不明のサラ、事故直前に家族へ発していたメッセージが明らかに
「メッシとプレーできるのは名誉」バルサ電撃加入のボアテング、“スアレスの控え”に理解
「あまりにクレバーだから“ドクター”と呼んでいる」ブンデス得点王の同僚が長谷部誠を絶賛!
「彼が生きていると信じているが…」飛行機が消息不明になった“愛弟子”の状況にハリルも悲痛

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ