• トップ
  • ニュース一覧
  • 鳥栖のSB吉田豊が名古屋に完全移籍!「このチームを離れることは簡単な決断ではなかった」

鳥栖のSB吉田豊が名古屋に完全移籍!「このチームを離れることは簡単な決断ではなかった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月13日

粘り強い1対1の対応と機を見た攻撃参加は特筆もの

16年にJリーグ優秀選手にも選ばれた実力派SBは、4シーズンを過ごした鳥栖を離れ、名古屋に新天地を求めた。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1のサガン鳥栖が13日、DF吉田豊が名古屋グランパスに完全移籍すると発表した。
 
 2008年にヴァンフォーレ甲府でプロキャリアをスタートさせた吉田は、12年に清水エスパルスに移籍。さらに15年に鳥栖に活躍の場を移し、不動の右サイドバックとしてチームを牽引してきた。粘り強い1対1の対応と機を見た攻撃参加は特筆もので、16年にはJリーグ優秀選手にも選ばれている。
 
 吉田は今回の移籍に際して、鳥栖の公式サイトで次のように感謝の気持ちを綴った。
 
「2015年シーズンから4年間鳥栖で過ごさせていただきましたが、昨シーズンをもって鳥栖を離れることとなりました。
 昨シーズンはチームとして満足する結果が出せず、サポーターの皆さんには最終節まで苦しい思いをさせてしまって申し訳ありません。
 サガン鳥栖というチームで素晴らしい環境の中サッカーをさせていただいて非常に感謝しています。そしてたくさんのことを学ばせていだだき、僕自身がすごく成長できた場所だと思っています。
 このチームを離れることは簡単な決断ではありませんでしたが、また新たな環境でチャレンジしたいと思い、移籍を決断いたしました。
 サポーターの皆さんにはいつも熱い応援、あたたかい声援で背中を押していただき、大変感謝しています。
『よ!し!だ!』コールがとても大好きでした。4年間本当にありがとうございました!」
 また、新天地の名古屋公式サイトでは、「今回名古屋グランパスへ移籍することになりました吉田豊です。何度も声をかけていただき、ブレることのないクラブのビジョンに感銘し、グランパスの一員になれたことに感謝します。2019年は亥年!猪のように勝利に向かって猪突猛進します! そして一日も早く皆さんに認めていただけるよう、また少しでもチームの力になれるように日々の練習を大事にしていきます。 チーム、サポーター、みんなの力でJ1優勝しましょう! また、その次の目標としてACL優勝を目指しましょう! よろしくお願いします!!」と意気込みを語っている。
 
【関連記事】
「みんなで頑張ると最強になる!」F・トーレスが鳥栖との契約を更新!J挑戦2年目に強い意気込みも
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/25現在)
【オマーン戦の予想スタメン】大迫の代役に推したいのは武藤!乾、遠藤の先発の可能性も?|アジア杯
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
【FC東京】「もったいない」。太田宏介が名古屋移籍の米本について心境を告白

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ