• トップ
  • ニュース一覧
  • 「みんなで頑張ると最強になる!」F・トーレスが鳥栖との契約を更新!J挑戦2年目に強い意気込みも

「みんなで頑張ると最強になる!」F・トーレスが鳥栖との契約を更新!J挑戦2年目に強い意気込みも

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月13日

ビジャの加入で注目も集まる大物スター

同胞のイニエスタに続くように日本行きを決めたF・トーレスは、Jリーグでの2シーズン目に挑む。 (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 スペイン・サッカー界の“神の子”が鳥栖での2シーズン目を決断した。

 1月13日、J1のサガン鳥栖は、元スペイン代表FWのフェルナンド・トーレスとの契約を更新したことを発表した。

 2017-18シーズン限りで、アトレティコ・マドリーを退団していたF・トーレスは、アメリカのMLSやオーストラリアのAリーグへの挑戦も噂されるなか、昨年7月に鳥栖へ移籍。同月15日に来日していた。

 そのプレーは“エル・二ーニョ(神の子)”と呼ばれた全盛期のそれではなかったが、F・トーレスは、17年に渡るキャリアで培ってきた経験に裏打ちされた動きで、攻撃の軸となってチームを牽引。最終的にJリーグ17試合で3ゴールという成績を残した。

 33節の横浜F・マリノス戦(●2-1)では、チームのJ1残留を手繰り寄せる値千金の決勝ゴールをマークするなど、存在感を示したF・トーレスは、今回の契約更新に際して、鳥栖の公式サイトで次のようなコメントを発信している。

「チャレンジいっぱいの新しいシーズンが始まりました。とても楽しみにしています。皆様の熱い支援をこころからお待ちしています。Todos juntos somos más fuertes! (みんなで頑張ると最強になる!)」

 ヴィッセル神戸にスペイン代表で2トップを組んだダビド・ビジャが加入し、大物スターたちの一挙手一投足に一層の注目が集まるなか、来る3月20日で35歳となるF・トーレスは、いかなるパフォーマンスを披露するのか。注目したい。
【関連記事】
「すごく満足しているしハッピーだよ!」F・トーレスが母国スペインで“日本愛”を語った!
イニエスタ、ビジャ、トーレスは「まさかのJリーグ所属」。2010年W杯優勝メンバーの現在は?
「全てに驚いた! 何よりも平和なことに」帰省中のイニエスタが“日本”を語る
「あ、これはやばいな」昌子源が抱いたF・トーレスの脅威
サガン鳥栖、バルサ育ちの27歳ウインガーを獲得か? かつてペップも認めた「周囲を輝かせられる選手」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ