• トップ
  • ニュース一覧
  • あの噂が現実に!? バルサのブラジル担当スカウト、ネイマール代理人らとクリスマス前に会合していた!

あの噂が現実に!? バルサのブラジル担当スカウト、ネイマール代理人らとクリスマス前に会合していた!

カテゴリ:移籍情報

山本美智子

2019年01月12日

『カタルーニャラジオ』が報じる。

噂は現実となるのか。少なくとも、ネイマールがバルサ復帰に向けて動き出していることだけは確かなようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 ネイマールがバルセロナに復帰する――。にわかには信じがたいこのニュースの信憑性が高まっている。

 ここ最近、スペインのスポーツ各紙では、「ネイマール側が2019年夏のバルサ復帰をめざして逆オファーを送り続けている」と報じられていたが、今回の情報源はバルサと縁深いメディアで、情報の信憑性が高いと言われる『カタルーニャラジオ』だ。

『カタルーニャラジオ』は、中国のクラブに移籍すると思われていたアンドレス・イニエスタの日本行きを、どこよりも速く報じたメディアでもある。
 
 同局のラジオ番組が報じたところによれば、ブラジル方面を担当しているバルサのスカウト、アンドレ・クリー氏がクリスマス前、ネイマールの周囲の人間と会合を開き、復帰の可能性について話し合ったという。

『カタルーニャラジオ』は、その会合に姿を見せたのがネイマールの代理人のひとりであるピニ・サハビ氏と、アルバロ・コスタ氏であることも合わせて伝えている。

 前者はネイマールがパリSGに移籍する際に仲介した重要人物であり、後者はネイマールの親しい友人。バルサ復帰を目論むネイマール側のストラテジーとしては最良策と考えられている。

 スペイン各紙は、ムニル・エル・ハッダディが今シーズンかぎりで満了を迎えるバルサとの契約を延長しないことで合意したため(セビージャ移籍が有力)、夏に新たにFWを獲得するだろうと報じているが、それがネイマールになるのか、あるいは他の選手なのか。

 もはやなにが起こっても不思議ではない移籍市場。ここから夏までの間、バルサとネイマールの動きから目が離せそうにない。

文●山本美智子(フリーランス)
 
【関連記事】
「パリ移籍は間違い、後悔している…」バルサ復帰を懇願するネイマール、すでに5回も連絡を?
インテルはイカルディを売るべき!? ファンの約7割は契約延長問題に揺れる主将の放出に賛成…
中国勢の“爆買い”は今冬も凄い! ウェストハムの主砲に4年56億円の巨額オファー! 本人もクラブに退団要求
【現地発】すべてはペレス会長の失策から…低迷するマドリー、「得失点差3」は過去60年でワースト2位の記録
「なんか似てますね」「このコラボはヤバイって」全豪オープンのイベントに本田圭佑が登場! 世界9位の錦織圭を激励!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ