「#俺の引退がかすむんじゃい笑」中澤佑二がブログで先輩・楢﨑正剛に“引退撤回”を要求!?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月08日

引退発表後には電話が鳴りまくっている事実を公表

奇しくも同日の引退発表となった中澤と楢﨑。ちなみ、この日はプロ野球の摂津正投手、レスリングの吉田沙保里選手も引退を発表した。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 1月8日に現役引退を発表した横浜F・マリノスの中澤佑二が自身の公式ブログを更新。「大先輩 楢さん!」と題して、やはり同日に引退を表明した名古屋グランパスの楢﨑正剛に向けてメッセージを送っている。

 ブログの中で中澤は、「楢さん!諦めたらそこで試合終了ですよ! 楢さんならまだまだやれます! 今からでも遅くない! 引退撤回してください!!!!!」と、いきなり楢﨑へ表明したばかりの引退を撤回するよう進言。もちろん、その決断を本気で覆そうというわけではないだろうが、日本代表の先輩である楢﨑の引退を惜しんだ。

 中澤は、「ちなみに、引退を発表したら…」と、自身の引退発表直後の状況も説明。
「今までマリノスからの連絡以外まったく鳴ったことのない電話がじゃんじゃん鳴るとです… なんか久しぶりに電話が仕事してる笑笑 でも知らない番号… お願いです、誰からかわからないので留守電にメッセージを入れてください笑笑 By ボンバー」と、自身の電話が鳴りまくっている事実を明かしている。

 さらに中澤は、ハッシュタグ風のメッセージを綴り、
#なんで同じ日に引退発表するんじゃい
#俺の引退がかすむんじゃい笑
#これだからAB型は困る
#By楢﨑正剛
と楢﨑を装って毒づく一方で、
#楢さんもAB型ですけどね笑笑
#でも
#大好きな楢さんと一緒に引退できて幸せです
と綴り、奇しくも引退発表が楢﨑と同日となっためぐり合わせを喜んだ。
【関連記事】
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/25現在)
日本代表、長友佑都が2大レジェンドの現役引退に驚きと寂しさ。「プロフェッショナルとは…」
吉田麻也が引退を発表した中澤佑二、楢﨑正剛に対して想いを吐露「ずっと憧れていた選手」
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
【コラム】ビックリマン、安室奈美恵…思い出深き中澤佑二という偉大なるフットボーラー

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月9日発売
    決定版がついに完成!
    2019年 J1&J2&J3選手名鑑
    55クラブを完全網羅
    ハンディ版も同時発売!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト3月28日号
    3月14日発売
    7つのキーワードで読み解く
    ヴィッセル神戸
    「解体新書」
    松本山雅&横浜FC特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    3月20日発売
    勝てるチームはここが違う!
    世界最高レベルの
    「セットプレー& GK」大考察
    ジダン電撃復帰の真相も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ