• トップ
  • ニュース一覧
  • 槙野智章がアグレッシブなキメ顔写真を投稿! W杯でも話題を呼んだ公式ポートレートが再び!

槙野智章がアグレッシブなキメ顔写真を投稿! W杯でも話題を呼んだ公式ポートレートが再び!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月08日

槙野の発信にファンも「王座奪還お願いしやす!」

明日の初戦・トルクメニスタン戦へ、槙野が日本のサッカーファンへ共闘を呼び掛けた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表の槙野智章が1月8日、自身のインスタグラムを更新。明日初戦を迎えるアジアカップへの意気込みを示す投稿を行なった。

 槙野はインスタグラムに、「明日、アジアカップ初戦!!!皆さん、一緒に闘いましょう!!!」とのコメントとともに二枚の画像を公開。その画像は、AFC(アジアサッカー連盟)管轄のもとで撮影されたと思われる各選手の公式ポートレート撮影での写真だ。昨年のロシア・ワールドカップでも行なわれたもので、各国の選手が思い思いのポージングで撮影。日本ではとりわけ山口蛍と酒井高徳の“おふざけ”ぶりが際立ち、ファンの間では話題となっていた。

 槙野は今回、自身を撮影した2点を公開。一枚目は口を大きく開け、気合の入ったアグレッシブな表情でファイティングポーズを取った写真。そして、もう一枚は一転して口を閉じ、右手で日の丸と代表のエンブレムに手を当てて静かに闘志を燃やしているような写真だ。
 
 槙野の発信にファン・サポーターもさっそく呼応。インスタグラムの返信欄には、「王座奪還お願いしやす!」「アジア王座絶対に奪ってください」「そのまま突っ走ってください」「バモーーーース」「明日テレビで応援します」「今回はテレビの前ですが爆念飛ばすよ!!」といったコメントが届いていた。

 トルクメニスタンとの初戦は、9日の15時(日本時間20時)にキックオフされる。
【関連記事】
「クリロナかっ!!(笑)」「噛みつきたい!」槙野智章が大胆な太腿露出で練習後写真を公開!!
「だいすきこれ」「まきの100%!」槙野智章の“初笑い傑作ムービー”にファン大反響!
香川真司、槙野結婚式で撮影した各界著名人との写真を大公開!! 野球選手、芸能人とのワンショットも!
香川真司、“ものまねJAPAN”との共演動画に再生回数34万超の大反響!! 槙野の結婚式二次会で抱腹絶倒の好演
日本代表23戦士のベストショットを厳選! FIFA公式写真で「芸人顔負けのキメ顔」を見せたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ