日本代表合宿で“塾長”長友佑都が「伸びしろ半端ない!」と手放しで称えたのは──

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月07日

堂安は「自分の体の弱さに気付かされる毎日です」

代表合宿で若手にその“極意”を伝授している長友。門下生はこれからどんどん増えそうな気配だ。写真:徳原隆元

画像を見る

 いよいよ1月9日、トルクメニスタンとのアジアカップ初戦を迎える日本代表。すでに開催国であるUAEに入り、チームは調整に余念がない。

 そんななか、重鎮DF長友佑都が自身のSNSを更新。自主トレの「強力ストレッチ塾」に新たな門下生を迎えて、そのポテンシャルを絶賛している。

 1月4日の投稿で長友はまず、20歳の若武者・堂安律と並んでトレーニングする模様を動画で公開。「堂安律とトレーニング。サッカー選手としての能力だけでなく、高みを目指す情熱、向上心それを支える信念の強さが彼を高みへと導く。楽しみな選手」と称えていた。一方の堂安は“塾長”の凄さを間近で体感したようで、「長友塾トレーニング。自分の体の弱さに気付かされる毎日です。のびしろ!!」と綴り、これに長友は「まだまだいけるぜ!」とのメッセージを返している。

 
 そして1月6日の投稿では、伊東純也が登場。やはりその身体能力の高さは天性のモノのようで、お手本である長友の動きを見事になぞっているのだ。これには長友も「伊東純也とトレーニング。伸びしろ半端ない。笑」と舌を巻いている。周りで眺めているらしき他の代表選手たちもざわついているのが、それでも「ユウトのほうがぜんぜんスゴイ」という結論のようだ。

 はたしてアジアカップが終わる頃、長友塾で堂安と伊東はどこまで成長を遂げているのか。そして入門者は今後どこまで増えていくのか。こちらの動向も気になるところだ。
【関連記事】
<2018ベストヒット!>「平愛梨がまさかの“仮装”で夫・長友佑都に大変身!「似てるな」「俺の代わりいけるわ」と本人も衝撃!?――SNS&動画投稿編vol.3
「笑い声が可愛過ぎ!」「パパ感半端ない」長友佑都がマネージャー公開の愛息抱っこ動画投稿で大反響!
「めちゃくちゃ似てますね!」日本代表MF堂安律が公開した実兄・憂との“年越し写真”にファン反響!
「ご利益ありそう。笑」長友佑都の2019年初投稿は、半端ない男との”カッコよすぎる”必見2ショット!
「神すぎる」「最強のタッグ!」大迫勇也が公開した“サッカー少年”との豪華2ショットに反響続々!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ