• トップ
  • ニュース一覧
  • 「めちゃくちゃ似てますね!」日本代表MF堂安律が公開した実兄・憂との“年越し写真”にファン反響!

「めちゃくちゃ似てますね!」日本代表MF堂安律が公開した実兄・憂との“年越し写真”にファン反響!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月01日

大晦日にふたりでパンケーキ屋さんへ!?

2018年、あっという間にスターダムを駆け上がった堂安。プロキャリアをスタートさせた実兄の存在もひとつの刺激になっているだろう。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 年明けにUAEで開催されるアジアカップ2019。史上最多5度目の優勝を狙う日本代表にあって、エース級の活躍が期待されるのがフローニンヘンのMF、堂安律だ。

 その尼崎産のアタッカーが、大晦日に自身のSNSを更新。Jリーガーである兄・堂安憂との珍しい2ショット写真を掲載し、ファンを喜ばせている。

 ガンバ大阪下部組織からトップに昇格した弟とは異なり、3つ年上の兄はセレッソ大阪U-15から長野の創造学園高に越境入学し、びわこ成蹊大を卒業と異なるキャリアを歩んできた。今春にJ3のAC長野パルセイロへの入団を果たし、プロ生活がスタート。利き足も弟とは逆の右足だが、どちらも2列目を主戦場に違いを生み出すあたりは共通している。

 
 堂安は「サポートしてくれた全ての人に感謝します。みなさん良いお年を! See you in 2019!」とメッセージを記し、最後に「#堂安兄弟」と添えた。さらにインスタグラム「ストーリー」では兄の写真をふたたび載せ、「なんで大晦日に兄貴とパンケーキ来ないとあかんねん」と、軽く自身にツッコミも入れている。なんとも仲が良さげだ。

 ルックスがかなり似ているふたりだけに、ファンからはそこへの反応が多く寄せられている。「にてる!!似てる!!」「めっちゃ似てますね笑」「そっくりかわいい」といった調子で、「兄弟そろって来年も応援してます」「かっこいい。堂安兄弟のさらなる活躍に期待」「兄ちゃん長野を優勝へお願いします」と、数多くのエールも届けられた。

 ともに2018年にビッグステップを刻んだ。明けた新年で弟は欧州と日本代表でのさらなる飛躍を遂げ、兄は長野で不動の地位を固め、悲願のJ2昇格への水先案内人となれるか。2019年も要注目の強力ブラザーズだ。
【関連記事】
20歳のゴールデンコンビ、堂安律&冨安健洋が“爆上げ”で先輩たちをごぼう抜き! 日本代表の最新市場価値ランクに大変動!
「めっちゃ泣けてくるやん!」堂安律が神戸に旅立つ盟友に“秘蔵写真”で無言のエール!
<2018ベストヒット!>「平愛梨がまさかの“仮装”で夫・長友佑都に大変身!「似てるな」「俺の代わりいけるわ」と本人も衝撃!?――SNS&動画投稿編vol.3
<2018ベストヒット!>小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11!「1・5列目にヒデさん」「GKは能活さんしかいません」――Jリーグ編vol.1
<2018ベストヒット!>「なぜフランス語を話さない?」マルセイユ酒井宏樹は報道陣の意地悪な質問にどう答えた?――海外日本人選手編vol.1

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ