「ご利益ありそう。笑」長友佑都の2019年初投稿は、半端ない男との”カッコよすぎる”必見2ショット!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月03日

「カッコよすぎるこのツーショット」「半端ない!」

左SBとして信頼の厚い長友。若い世代とのコミュニケーションにも積極的で、チームの明るい雰囲気づくりに貢献している。 写真:徳原隆元

画像を見る

 1月2日、UAE(アラブ首長国連邦)で5日から開催されるアジアカップに参加するため、日本代表メンバーが出国した。年末に合宿していたメンバーが束の間の正月休暇を経て成田空港に集合し、ともに出発したようだ。

 ロシア・ワールドカップに参加した長友佑都は、昨年10月のチャンピオンズ・リーグ、シャルケ戦で肺気胸を患うトラブルに見舞われながらも、12月には復活。2大会ぶり5度目のアジアカップ制覇を目指す森保ジャパンに名を連ねた。

 トルコでのリーグ戦を終えて家族で帰国した長友は、日本でクリスマス・年末休暇を消化した後に代表合宿に合流した。出国の際には自身のSNSを更新し、ファンにメッセージを送っている。

 これまでにも数々の名言を残している長友だが、2019年初の更新は『2018ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)のトップテンに選出された“半端ない”にまつわるあの人との2ショットとなった。

「明けましておめでとうございます。2019年初投稿は2018年一世を風靡した半端ない大迫さんと。ご利益ありそう。笑 今年もみなさんよろしくお願い致します。」(原文ママ)

 空港のラウンジらしき場所で代表スーツに身を包み、笑顔でサムズアップする長友と大迫勇也の2ショット写真にファンは大喜び。「いや、カッコよすぎるこのツーショット」「半端ない優勝期待してます!」「珍しい組み合わせ!レジェンド長友さん貫禄ありますな」といったコメントが殺到している。

 新年からインスタグラムアカウントを開設した大迫も同じ写真を自身のアカウントに投稿し、「ドバイへ出発! #驕りなく #一つずつ勝って #頂点へ」と決意を新たにしている。

 日本の初戦は1月9日のトルクメニスタン戦となる。優勝候補の一角に挙げられている森保ジャパンは、その期待に応えられるのだろうか。「新・ビッグ3」と言われる中島翔哉、南野拓実、堂安律らはもちろん、長友、大迫らベテラン勢の活躍も期待される。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト5月23日号
    5月9日発売
    2019年シーズン
    J1&J2序盤戦総括
    全1250選手「通信簿」
    高校サッカー別冊付録も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月16日発売
    WSD恒例企画
    2018-2019シーズン
    「BEST PLAYER」
    マンC優勝記念ポスターも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ