「神すぎる」「最強のタッグ!」大迫勇也が公開した“サッカー少年”との豪華2ショットに反響続々!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月07日

ハッシュタグで『今日から俺は!』を絡めた?

右臀部痛が心配されていた大迫だが、いよいよ全体練習に合流した模様。アジアカップ初戦の9日までにどこまでコンディションを上げられるか。写真:滝川敏之

画像を見る

 ヴェルダー・ブレーメン所属の日本代表FW大迫勇也が、年明けから始めたばかりのインスタグラムを更新。日本代表合宿での貴重なショットを公開した。

 添えた一文は「久々にサッカー少年が合流しました(笑) 自分も今日の練習から合流です!」。大迫と並んで写真に収まっているのは、ほかでもない親友・乾貴士だ。中島翔哉と守田英正が怪我のため離脱することとなり、ベテランアタッカーは塩谷司とともに緊急招集された。森保ジャパンでの招集はもちろん初で、大迫とはロシア・ワールドカップ以来となる代表での共演だ。

 着実に増加しているフォロワーからは、さっそく反響が続々と寄せられている。やはりワールドカップでともにゴールを決めた両雄の“再会”を喜ぶ声が圧倒的に多く、「さいこうです!」「満を持してって感じですね」「この2人ペア大好きです」「最強のタッグですね!」「またこのコンビが見れるのは嬉しいです」「神すぎるツーショットです!!」といった書き込みが相次いでいる。

 
 さらに大迫はハッシュタグで「#今日から #俺は #合流です」と記している。年末まで日本テレビ系で放送されて大きな話題を呼んだドラマ『今日から俺は!』を匂わせたのだ。これに対しても「まさかドラマを観ていた?」「じわじわくるわこれ」「大迫さんのハッシュタグは意外におもしろい」と投稿欄が賑わっている。

 同じアシックス社のスパイクを履き、ワールドカップ後には揃って『徹子の部屋』に出演した大の仲良しコンビ。あうんのコンビネーションを披露して、日本代表を史上最多5度目のアジア制覇に導くか。まずはアジアカップのグループリーグ初戦(1月9日)、トルクメニスタン戦でお手並み拝見だ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト1月23日号
    1月9日発売
    天皇杯優勝記念
    ヴィッセル神戸特集
    J1&J2全40クラブ
    2020冬の補強考察も
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月16日発売
    世界王者の強さに迫る!
    最強リバプール
    「完全解剖」
    サイドバック企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ