• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ロデに続くだろう」香川真司の今冬の移籍を独紙が予想! ただし成立には”給与カットが不可避”と指摘

「ロデに続くだろう」香川真司の今冬の移籍を独紙が予想! ただし成立には”給与カットが不可避”と指摘

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月03日

支払えるのはスペインだとトップクラブだけ…

今冬、市場で移籍先を探していると思われる香川。具体的な動きはまだないようだが、ネックになるのはやはり“金”か。 (C) Getty Images

画像を見る

 ドルトムントに所属する香川真司は、今冬の移籍が確実視されているが、その移籍先には地元のドイツも注目している。

 香川本人が希望しているスペイン行きについては「難しいのではないか」と、ドイツ紙『Bild』は見解を示した。

 いち早い情報のひとつとして、香川と同じく今シーズンは出場機会を得られていないセバスティアン・ロデのフランクフルトへの半年間レンタルが決まったことに触れ、「次は香川だろう」と指摘しながら、こう綴っている。

「ロデの”放出”に続くと思われるのが、29歳の香川だ。リュシアン・ファーブル監督の下、日本人プレーヤーは役割を与えられず、立ち去りたいと思っているかもしれない。数か月前には、彼はセビージャの候補リストに名前があったが、現在までに交渉が進んだ気配はない。

 スペイン行きに関して、ネックとなっているのは、およそ600万ユーロ(約7億8000万円)といわれる給料の問題だ。この金額を支払えるのは、ラ・リーガではトップクラブだけだが、クラブ側はそれを望んでいないようである。

 一方、同じドイツのクラブで関心を示していると報じられたシュツットガルトが香川を獲得しようと考えているのなら、現在の金額からかなりの“カット”を余儀なくされるだろう」

 具体的な交渉はまだ進んでいないとされる香川だが、同紙は国内クラブへのレンタル移籍が最も現実的な線であると考えているようだ。サッカー専門誌『kicker』も同じ意見を掲載している。

 現状に満足せず、「もっと上手くなりたい」と、決意を新たにした香川。日本での休暇を終え、ドイツへと戻った彼の新天地探しは、これから本格的に始まる。
【関連記事】
「新たなチャレンジに向かいます」香川真司がキングカズとの“伝説2ショット”再掲に込めた想い
香川真司の行方は? 中島翔哉のプレミア移籍は成立する? 今冬移籍市場の注目ポイント[日本人編]
UAEへ出発する日本代表が機内で記念写真! 堂安律が決意の投稿「僕らはトロフィーと一緒に帰ってくる」
セスク、香川真司、中島翔哉の新天地はどこに…「冬の移籍市場」の期間や注目銘柄は?
<2018ベストヒット!>「男前すぎるやろ!」香川真司が痛快動画を公開! 酷暑のなかパンツ一丁でバケツを持ち上げて…――SNS&動画投稿編vol.2

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ