• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まさに神対応!」「日本のNEWキング」本田圭佑の懇切丁寧なファンサービス動画に反響続々!

「まさに神対応!」「日本のNEWキング」本田圭佑の懇切丁寧なファンサービス動画に反響続々!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月27日

炎天下のなかで次から次へとサインを…

試合直後でも可能なかぎり、ファンへのサインに応じている本田。ボールを持つチビッ子の表情にすべてが凝縮されている。(C)Getty Images

画像を見る

 南半球のオーストラリアはただいま夏真っ盛り。年末年始もAリーグは試合が目白押しで、本田圭佑とメルボルン・ヴィクトリーにお休みはない。

 ここまでリーグ戦8試合出場で5得点・3アシストと圧巻の出来を披露している本田。12月22日に行なわれた前節、メルボルン・シティとのダービーマッチはケビン・マスカット監督の「ホンダは疲れが溜まっていると感じた」という判断により、大事を取って欠場した。それでもクリスマス直前にはサンタクロースに扮してメルボルン市内で登場するサプライズでファンを沸かせ、週明けには元気よくチームトレーニングに復帰している。

 そんななか、水曜日に本田は自身のインスタグラムを更新。「Japanese in Melbourne!」との一文を添えて動画を掲載している。練習後にそのまま日本人を中心としたファンが待つスペースへと歩み寄ると、次から次へとサインにペンを走らせ、2ショット撮影に気持ちよく応じ、時には談笑もしながらすべてに対応。炎天下のなかで待ち続けたファンを大いに喜ばせたのだ。

 
 投稿欄には賛辞の声が相次ぎ、「まさに神対応ですね!」「めっちゃファンサービスするやんほんま“ケイスケホンダ”やな」「見た目も対応もイケメン」「いつでも、どんな時もケイスケホンダですね」「本田選手は確実に日本のNewキング‼️」「本田選手はオーストラリアと日本の架け橋ですね」などなど、続々と反響が寄せられている。「本田さんの、ファンとのふれあいの動画を見るたびに感動します。その場にいない自分も、何かしてもらっているような感覚になります」との声などは、実に言い得て妙だろう。

 首位パース・グローリーと1ポイント差の2位に付けるメルボルン・V。次なるゲームは12月28日の10節、ウェリントン・フェニックス戦だ。スタメン復帰が確実視される本田のハイパフォーマンスに期待がかかる。
【関連記事】
「か、かっこよすぎる!」本田圭佑が上下ブルーの“鮮烈な私服”公開でファン反響!
「やばい、素敵すぎる!」本田圭佑がまさかのサンタ姿で街中に登場! 仕掛けたサプライズは…
MVP受賞の家長に本田圭佑がサプライズメッセージ!「生年月日も同じ」旧友からの祝福に本人の反応は?
超ドアップに可愛いサンタ姿も披露! 韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが貴重な最新ショットを続々公開!
ドイツ下部リーグで“84戦66発”の日本人ストライカーに欧州スカウトが熱視線!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ