• トップ
  • ニュース一覧
  • MVP受賞の家長に本田圭佑がサプライズメッセージ!「生年月日も同じ」旧友からの祝福に本人の反応は?

MVP受賞の家長に本田圭佑がサプライズメッセージ!「生年月日も同じ」旧友からの祝福に本人の反応は?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月18日

「会いに来てください」本田の呼びかけに家長は「本当に行きたいと思います」

Jアウォーズに本田がビデオメッセージでサプライズ出演。MVPを受賞した旧友へ祝福の言葉を贈った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグの2018年シーズンの表彰を行なう「2018Jリーグアウォーズ」が18日、横浜アリーナで行なわれ、川崎フロンターレの家長昭博が最優秀選手賞(MVP)を受賞した。
 
 川崎のJ1連覇に貢献した家長は、自身の受賞について「このような名誉ある賞を、6得点・7アシストという平々凡々な記録でもらうのは心苦しいんですけど」と謙遜。続けて、「普段はこういうところで感謝の気持ちを言えないので、川崎のみんなに感謝の気持ちを伝えたいと思います。会社の方々、監督・コーチングスタッフの皆さん、そして、偉大なるチームメイトのみんなに支えられてこの賞を取れました。ありがとうございます」とチームメイトや関係者に感謝した。
 
 家長のスピーチの後には、Aリーグのメルボルン・Vに所属する本田圭佑から、サプライズでビデオメッセージが届いた。家長と本田は生年月日が同じ1986年6月13日。「中学校1年生からの3年間でしたが、本当にいつも一緒にいて、たまたま生年月日も一緒で、本当になんか運命を感じる選手です」(家長)という本田の”登場”に、家長も表情を崩した。
 
 本田は「アキ、久しぶり。年間最優秀選手賞、MVPという賞を受賞したということで、なんか事務所から家長選手がMVPに選ばれる可能性があるからメッセージをくれと言われて、もしアキが選ばれてなかったらこのメッセージはどこに行くのかなと思いながらしゃべっています。でも、これが映っているということは選ばれたということなので、改めておめでとうございます」と祝福の言葉を送り、「全然連絡してこないので、たまには連絡ください。サッカーに集中して家族のために頑張っているのは分かりますけど、たまには古い友人にも連絡をよこして会いに来てください。また昔話でもしましょう」とコメント。
 
 家長はこれに対し、「僕よりもしゃべってましたね(笑)。本当に行きたいと思います」と笑顔で返していた。
【関連記事】
武藤嘉紀のアジアカップ緊急招集に森保監督が言及!「浅野が内転筋を傷めていると報告を受けて…」
【Jアウォーズ】MVP、ベスト11など各賞をチェック!最優秀ゴールは川崎の魅力が詰まった鮮やかな一発
「か、かっこよすぎる!」本田圭佑が上下ブルーの“鮮烈な私服”公開でファン反響!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「全てに驚いた! 何よりも平和なことに」帰省中のイニエスタが“日本”を語る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ