【鹿島】2019シーズンの新ユニホーム発表!「鹿島を超える鹿島を」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年12月25日

クラブの伝統と誇りを強烈かつ斬新に表現

エンブレム上には、2018アジアNo.1の称号を得たクラブの通算獲得タイトル、20冠を表わすふたつのチャンピオンスターが刻まれる。

画像を見る

 J1鹿島アントラーズが2019年シーズンのユニホームデザインとNIKEキービジュアルを発表した。
 
 ホームキットは、伝統のカラーコンビネーションであるディープレッドとネイビーを継承。エンブレム上には、2018アジアNo.1の称号を得たクラブの通算獲得タイトル、20冠を表わすふたつのチャンピオンスターが刻まれる。
 
 ユニホーム全体として、クラブの伝統と誇りを強烈かつ斬新に表現した。また、黄金時代を象徴するボーダーを使用し、ディープレッドとダークネイビーを変則的に用いることで、守備から攻撃に切り替わる時のスピード感を表現している。
 
 アウェーキットは、クラブ史上初となるダークネイビー×ハイパーピンクのカラーコンビネーションを採用。ダークネイビーの夜空と、輝くカシマスタジアムの照明のコントラストの様子を美しく表現した。アクセントカラーとなるハイパーピンクは衿に差し込み、力強いエネルギーと強烈なパワーを演出したデザインのユニホームに仕上がっている。
 
“鹿島を超える鹿島”というキャッチフレーズとともに、日本屈指の常勝軍団は、さらなるタイトル獲得に向けて新シーズンに挑む。など、レプリカユニホーム(ファースト半袖。大人サイズのみ)の予約受付は、1月中旬を予定。日程確定次第、オフィシャルショップ各店店頭、およびオフィシャルサイト、Jリーグオンラインストアにて告知。その他商品に関しては販売スケジュールが確定次第、随時発表する予定だ。

 また、公式SNSでは鈴木優磨と土居聖真が登場するプロモーション動画を公開!  こちらもチェックだ!
 
【関連記事】
「いい時はみんなのおかげ」クラブW杯を終えた鹿島の昌子源が、700字オーバーの長文で想いを吐露!
鹿島・大岩監督、世界レベルを痛感「自分たちの修正を上回るスピード、技術を体感した」
「相手の背すじをひやりとさせた」完敗でも輝いた鹿島の若手に海外メディアが注目!!
「クロスバーに嫌われたな」「世界4位、お疲れ様」鹿島は4失点で完敗、結果にファンは悲喜こもごも
内田篤人が力説した「世界との差」と「日本サッカー界の未来」。クラブW杯の大敗は自身にとってもひとつの転機に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ